
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます^^

皆様方にとって今年も良い年になりますように


いつの間にやら・・・

新年を迎えてしまってましたね

旦那が4日まで仕事なので

まったく正月気分じゃなくて

私も在宅の仕事があったので、今の間に片付けちゃおうと・・・

31日からはずっとパソコンに向かって座りっぱなしだったので

腰は痛いわ・・・ちょいとお腹もいちゃい


さて。

新年とはかけ離れた話になるかもしれませんが

記録ですので^^ お許しくださいね

私の妊娠、入籍につきましては皆様方にたくさんのお祝いのお言葉いただきました^^ 
 (とても嬉しかったです^^ ありがとうございました)

でも、私自身 はじめはまったく喜べませんでした

体調がおかしく、もしかしたら???と思っていた時も

何とか生理が始まらないかと・・・・

ホルモン系のアロマで数日間、腹部トリートメントしてみたり

ホルモン系のアロマは通経作用があるので

妊娠初期に使うと流産してしまう事もあり禁忌なのです

今まで、生理が不順で なかなか始まらないときは

アロマトリートメントをすると

だいたい始まっていたんですよ^^;

しかし、今回はまったく始まらず・・・・・・

これは・・・ダメだなと・・・・

病院に行ったのです

内診してもらいながら・・目の前にモニターがあるのですが

見る事ができませんでした

自分の目で確認してしまうのが怖くて・・・

診察していただいたのは、若い女性の先生でした

「妊娠されてますよ。良かったですね。」と

うわー・・・やっぱり・・・という複雑な気持ちのあとすぐに

無理無理無理・・・私、無理と思いました

無理だ!と思う理由は・・・

自分の体に自信がなかったのももちろんです

乳がんになりリンパも取って

右手はちょっと無理しただけで、浮腫が出たり、痛かったり

赤ちゃん抱くなんてできるのか?とか・・・・

抗がん剤を8クールやってるし・・・何か影響はないのか?とか

もう、高齢だから・・・子供に障害があったらどうする?・・・・とか

その不安を先生に相談したところ

抗がん剤は、もうかなり月日が経ってるので

影響は考えなくて良い。との事  

抗がん剤しながら出産される方もいらっしゃるそう

ただ、それよりも

高齢なので、どちらかといえばそっちのほうが心配だと

羊水検査をすすめられました

心配事は色々ありますが、無理だと思う一番の理由は

三人の子供たちです

私は、あの子達以外に子供は欲しくなかった

離れて暮らしているからこそ余計に・・・・

その日は、母子手帳が出ても良い時期でしたが

私が、迷っていたので

先生も「本当は、おめでとうございますって言いたいんですが。
    まだ決められないようですので、母子手帳も出しませんね。」と言われました

重苦しい気分で診察を終え

彼にメールをしました

何て言っていいのかわからずに

「妊娠8週目でした」と それだけ

すぐに返信がありました

「涙が出そうです」と それだけ

彼は、ずっと子供が欲しいと望んでいました

出会ってからすぐに

私の状況、子供達の事も話してて

もう、子供は産むつもりはないということも納得した上で

一緒に生活するようになったのです

でも、ずっと一緒にいると

やっぱり自分の子供を持ちたいという気持ちを諦めきれなかったようです

その事で、ケンカになった事もありました

最後にケンカしたのは私が抗がん剤中のお正月だったかな?

こんな体になってしまったし

私はもう子供なんて出来ないから!!!と言った私に

誰がそんな事決めた?先生がそう言った?決まったわけじゃないやん!!と彼

かなりな言い争いが続いた後

彼は私に向かって・・・「このハゲ!!!!!」と言ったのです

確かに・・・・抗がん剤で私はハゲになってました

なんだか・・・子供のケンカみたいな言葉に

思わずおかしくなって笑っちゃった^^

そんなこともあったな?

ちょい話がそれちゃいました

彼は子供が出来た事を、とても喜んでくれているんです

病院からもらったエコー写真を見ると

三人の子供達のときの事も思い出して・・・

みんなこんなんだったんだよね

それが、今ではあんなに立派に大きくなって

いつでも私のことを思って優しい言葉をかけてくれる

本当に・・良い子達に育ったな・・・・

このまだ形にもなってないような写真の子も

同じように育っていく権利はあるよね

そういう風に思って

まだ決断は出来なかったけど

出産するという選択肢もありかなと


この次の日に・・・・

出産を決断する出来事がありました



              次回へ続く
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

入籍完了

メリークリスマスでした!!(1日遅れっ!!)

みなさま^^

たくさんのあたたかいお祝いのコメント応援のコメント

本当に本当にありがとうございます!!!!

とってもうれしかったです

こんなにたくさんの方々にお祝いしていただけるなんて幸せです

正直、家族とかにも喜んでもらえるとか思ってなかったんです

でも、みんな・・・みんな喜んでくれて

ほんと、嬉しいです^^ 

皆様^^ 更新もまちまちのこのブログに訪問してくださって

お祝いの言葉までいただいて^^

本当にありがとうございます!

心から感謝です^^



で・・・・

クリスマスイブの日に入籍してきました

狙ったわけじゃないのよ!

12日、18日の大安が日曜、土曜だったからさ

時間外受付に行くのもなんだか面倒

旦那は土日は仕事だし

それにね

12日は私の友達の再婚入籍記念日・・・

かぶって悪いってことはなかったんだけど

旦那の謄本が間に合わずでしたの

18日は私の三番目の子供の誕生日だったんだけど

うちの両親と同じ結婚記念日になっちゃう

これはそこはかとなく縁起が悪い!!!

で、次の大安

クリスマスイブ・・・

イブというよりこの日は旦那の誕生日です

そうそう。旦那の誕生日に入籍したのです

後でわかったのですが、私の姉夫婦がイブに入籍したそうです

かぶっちゃった

区役所に行くとイブ入籍を狙ったカップル・・・いたさ

みなさんお若い^^;

窓口でイチャイチャしちゃったりして

なんかすごく周りとの温度差が・・・

こっちはもうすでに長年連れ添った感ダダ漏れで

淡々と終了?

でもさ、イブだし誕生日だし

ケーキも買って

おうちでこじんまりとお祝いしました^^

なんだかバタバタと落ち着かない日々が続いたもので・・・(←言い訳)

お互いプレゼントはなく^^;

はは^^

年が明けてお財布でも買ってあげよう

春財布?



ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

一番報告したかった事

9月末のポート摘出手術が終わってから

私は体調が優れなかった

ずーっと体がだるくて

傷がイタイのもあって

リンパ取ってる方の腕(右手)を駆使しすぎて

ちょっと浮腫が出たり・・・ ちょっと触っただけでも痛いところがあったり・・・

気持ちもちょっと凹み気味になってた

そのだるい感じが普通になってきてたところで^^;

なんとなく・・・熱を測ってみた

37℃ちょっと・・・微熱がある

風邪の症状はまったくないしなー

なんだろう???と思いつつ

その後、毎日熱を測ってみた

1週間以上微熱が続いている

風邪?じゃなくて・・・・ちょっと気になる事があったし

重い腰を上げて、病院に行ってみました


まさか・・・まさかとは思っていましたが

奇跡が起きてしまいました

妊娠していました

抗がん剤治療中、副作用で生理はなくなりました

私はホルモン治療がなかったので、抗がん剤が終われば

生理が再開するかもしれないが

この年齢だから・・・もうこのままなくなるでしょう・・と主治医からは言われていた

しかし、頑張ったわ。私の体。

抗がん剤終了後、半年経ってから生理が再開しました

でも、でも

超・超・不順で

二ヶ月以上あいたり、量も微妙だったり・・・めちゃくちゃで

やっぱこのままあがっちゃうんだろうと思っていたところ・・・

この妊娠

ちょっと報告するのが遅くなりました

今、13週目ぐらいです

出産予定は来年6月

同居人が・・・・同居人から旦那に昇格(?)です

ってまだ籍は入れてませんが^^;

と・・・ブログ再開して

一番、報告したかった事です^^

色々、迷うところもありましたが、前向きに頑張って行こうと決めました

高齢で^^; かなり大変だとは思いますが

どうか・・・・・見守ってやってください


ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

報告2

前回の続きです^^

引越ししたら、どんな変化があるのだろうと

楽しみにしておりました!

しかし、引越しそうそう在宅の仕事がたてこみ

片付けする暇もなく^^;

まるで落ち着かず

そうこうしているうちに

メンタルケア心理士の試験になだれ込み・・・

それが終わるとまた仕事

家が片付かないと落ち着かないですよね

なんかイライラしちゃってたんでしょう

同居人とケンカすることも多くなり・・・・

同居人もお酒を飲んで悪態をつく事が多くなりました

こっちはまったく飲んでないシラフだから

余計にこの悪態がたまらなく我慢ならない!!!!

今まで、数回そういうことはありました

でも、お酒を飲んだときだけだし・・・と

諦めておりました

しかし、その時は、さーーーーーーーっと気持ちが引いていったのです

このままこの人と一緒にいていいのだろうか・・・

いや。いかんだろう

だけどさ・・・これは私に課せられた試練なの?

(前の旦那は酒乱ではなかったのですが・・シラフの状態でこの同居人の悪態と同じような感じだったのね)

前の旦那の時、私は逃げた。今回も乗り越えずに逃げたら

まーた、どこかで同じような状況がやってくるのか??

と、思ってみたり・・・

でも、一緒にいるのは難しいかな?・・・って思ってみたり・・・・・

もやもやした感じが続いて

セッションを受けた先生に連絡してみた

この気持ちの変化が、引越ししたら何かが変わるって言ってた事でしょうか・・?と

先生の答えは

まだ、引越しして落ち着いてないし、私の体力も追いついてないし、引越し後3ヶ月は様子をみてみて

彼のことはそれから考えたらどうでしょう?

ということでした・・・

なるほどねぇ

まぁ。良いか。

同居人も少しは反省しているようで、お酒を飲む回数が減ったので

しばらく様子見ですな

それからまもなく

私はポート摘出手術のために入院となったのでした?^^


   続く^^





ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

ご報告

さて・・・

ブログおさぼりしていたことのことを簡単に書いていこうかな・・・と思います

私は、以前から西洋レイキやら直傳霊気を勉強していましたが

いまいち自分のエネルギーというものに自身が持てずにいたのです

私はまだ、自分自身を癒すことができていない

心の奥底にしまいこんでしまった感情がまだ開放されていなくて

苦しんでいるままでした

まずは自分。と思ったのですよ

自分が癒されていないと、他人も癒すことができないんじゃないか・・・と

それでさ。

えらそーなこと言っても

自分じゃ何もできなくてさ

誰かに助けてもらおう・・・と思ったとたんに

とても素敵なご縁があり

一生に一度きりと言われるセッションを受けることになりました

そのエネルギーたるや・・・・

私が今まで触れてきたものとは格段に違い

いろんな体験がありました

その後、私の中でグワングワンとエネルギーの変化があり

母に対する思いや、子供たちに対する思い

閉じ込めていた感情が徐々に開放され・・・・

少しずつ変わっていきました

母のことが苦手で・・というより嫌いで・・・許せなくて

いつも、心の隅にあって・・憎んでて・・という感情が

すーっと消えていったのよ

考え方が変わったとか、許せたとかじゃなくて

変な話・・なんとも思わなくなったの 急に

子供たちの事も、いつもいつも悔やんでました

そばにいてあげれない、何もしてあげれない、心配で心配で

自分を責めて

その辛い気持ちが

「あの子達を信じる事ができる。 きっとあの子達は大丈夫だ。」

と、確信したのです。

そのように、少しずつですが私の中で何かが変わって行ったのです。

その後、すぐに引越しとなり

その、セッションをしていただいた先生が

この引越しで何かが変わるんじゃないかな。

っておっしゃってました。

どんな変化があるのだろうと

楽しみにしておりましたが・・・・・・



と・・・・長くなったので、また次回にお話しよう。
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
