スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

復活

復活

皆様           あけましておめでとうございます

             今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

昨年中は、私のつたないブログにご訪問いただきまして、本当に嬉しく思っております

今年も、こぷ男ともどもよろしくお願いいたします

遅い??? 皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか??

いやー・・ゆっくりした(?)お正月でしたー

ほとんど家の事はなにもせず苦笑い

朝もゆっくり寝て

朝寝できるのが嬉しいですな?

元旦は同居人の実家にお呼ばれして、お泊りして

夜遅くまで同居人の母と二人でゆっくりお話しができたので良かった

しかし、乳がんになっていた事は話しきらんかった・・うぅ・・

どんどん話すタイミングを逃していく・・

まぁ。バレなくて済むかもしれんし。バレたら・・その時はその時できゃ

今日はもう1月6日なんだな

もういい加減復活して、普通の生活に戻ろう・・・・遅い?

昨日まで、私には課題がありまして・・・それに没頭しておりました

まず・・・

姉のところの長女。中三。高校受験真っ只中。

ゆとり教育のおかげか、授業数が少ないのと、インフルの学級閉鎖の影響なのか

家庭科の授業で間に合わないので、休みの間に家でやらなきゃいけないと・・・
DSCN0666[1]_convert_20100106104955
フェルトのサッカーボール・・

常に勉強してるのですが、その手を休め作っていたので

疲れるだろうなぁと思って、ちょっとかわりにやってみたら・・・

面白い。

お持ち帰りしてしまった

授業時間が足りないから??

私達の時って家庭科の授業でこんなの作るとしたら、ちゃんと型紙から作って

布裁断して・・って感じですよね

今の子はキットですよ。きちんと裁断もしてあって。縫うだけ

いいんやろか・・こんなんで

これは簡単で、あっという間に出来上がり綿もつめて 

姪っ子に渡しました。

姪っ子の家庭科の宿題をしている私を見て

中一の私の息子が・・・

持ってきた
DSCN0672[1]_convert_20100106110837
刺し子

写真には二つしか写ってないけど、模様が三つあって

結構きつかった?

子供の宿題をやってしまう親・・・・いかんですね

しばらくは息子を指導しながらやってたんですけど

到底終わりそうもない 

ってか・・・私がやりたい・・・

ホントよろしくない親です

これも、昨日完成しましたので

さてと・・仕事再開しないとね

今年初のブログにかわいいこぷ男を登場させたかったのですが・・・
DSCN0671[1]_convert_20100106112856
なかなかうまく撮れません

今年の目標「写真が上手に撮れるようになる」ですね
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今の家庭科はらくちんですねえ
おもしろそうなので
つい、やってしまう気持ち わかりますぅ

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ちょっと遅めですが、松の内にご挨拶なのでいいですよね。

今時の家庭科はキットを使うんですね。
裁断を失敗して材料が足りなくなるよりいいのかしら。

刺し子は中学生の男の子にはかわいそうですね。

明けまして
おめでとう御座います。
昨年は色々と、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

やっと学校が始まったけど、早起きの生活も戻ってきました(爆)

最近の家庭科は全てキットになっているから本当に楽ですね。
↑のサッカーボールのやつ、私も作ってみた~い!

刺し子は難しすぎですよね・・・v-394
reikirioさんが作った刺し子は
すごくキレイに出来てますよ~。。
先生にバレないかしら?(笑)
それにしても、今時は家庭科の教材もキッドが
使われているんですね~。

もしかして、こぶ男ちゃん耳掻いてるところ?!違うのかな~?
まぁ、まったりマイペースでいきやしょ!お互いに☆

ウッシー さんへ

ホント楽チンで^^ 刺し子も結構大きい模様が3つで大変でしたけど、ちゃんと下書きがしてあるのでひたすらその通りチクチクするだけ。 ライン向きの私には大好物ですよ

うさささんへ

ホント、ご挨拶が遅くなって失礼しました(汗) ただ、下書きの通りに縫うだけといっても、中1男子には大変ですよ。 少しは練習したほうがいいと思ってさせましたが、気が遠くなる作業でした

十羅二さんへ

今年もよろしくお願いします^^ お互い健康で幸せにすごせますように^^

ももさんへ

学校始まったんですか^^ 朝寝はしたいけど、少し楽になりますね☆ こっちのほうは学校明日からなんですよ~ 1日行って3連休・・  サッカーボールは面白かったですよ!! 中に鈴を入れるので可愛い音が鳴ってi-185 飾っても遊んでもいい感じ。。サッカー少年へのプレゼントにいいですよ^^

koharu! さんへ

横につきっきりで、いちいち指導しながらさせたら、息子も綺麗に出来たんです^^ なので、私がやっちゃってもOKかなと思いまして・・・ 息子があの綺麗な縫い目のまま維持するにはかなりの集中力、忍耐力、精神力と過酷でしょう・・・それを考えると・・・やっぱ誰かにしてもらったってばれちゃいますね^^

なんくるないさ@さんへ

おおー。。 その通り。ってか掻き終えたところ・・・
朝は元気いっぱいで走り回ってるんだけど、写真にとらえる事もできず・・・

そーやねー^^まったりマイペースで行きたいね

うは~! 私も息子が高校生の頃、美術の宿題をうばいとってやってしまいました。
物理とか化学とかじゃないから、楽しくて楽しくて‥。
息子に聞いたら別にいい点とりたいとか思っていないからやってもいいよ、と言われ
猛然と取り組んだのです。
でも、作品が帰ってきてがっかり。 優-良・可のうち「可」でしたよ~
約束どおり息子は何にも言わなかったです。
気楽に行きましょう! ことしもよろしくねっ  ひよたま

ひよたまごさんへ

> はは^^ 「可」でいいじゃないですか!!ってか、親がやったってばれた??
> 学生時代はめんどうって思ってたけど、この年で学校の家庭科や美術ってなんだか楽しいですよね^^ 
> 今年もよろしくお願いします
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
