スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね



寒波がやってきた

昨日の晩から雪が降ってます

昨日の天気予報ではがっつり降るような事言ってたけど

思ったほどではなかった

寒いのは嫌いだけど、雪が積もるのは好き

九州と言っても、福岡は日本海側なので

わりと降るのよ

しかし、私の子供の頃はもっと降ってたような気がします

積もる事はなくても

雪が舞っていることがしばしばあったような

温暖化なんでしょうか・・・・

今朝のうちの裏山の風景
DSCN0687[1]_convert_20100113092755
うっすらと雪が積もってます

今日、明日と雪が降るという予報ですが・・・・

明日はイヤだな?

一昨年の7月に乳がんの手術を受け

昨年7月に1年目の検診で肺、骨、肝臓のCTの検査

それから半年後の明日

残った左胸のエコーの検査があります

あー・・・

行きたくないよ?

怖いよ?

と、ぐずってみる

何かあったらどうしよう・・・小心者です

何かあったら・・早期発見するために定期的に検診があるんだから

行かなきゃ

ってか・・私の行ってる病院は、全身検査をしてくれない

全身検査もしなきゃな?

先日、水をいただきに行った時

マスターに新年の挨拶をした

明日検査があることを伝えると

握手をしてくれて

「大丈夫。何も悪いものは伝わってこないよ。自信持って行っておいで。」

と言ってくれた

ありがたい

頑張って行って来よう
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

イラストに言葉を添えたポストカードなどを描いています。比呂と言います(^_^;)
プロフィールの言葉が気になってコメントいたしました。
私もいつも 自分は何のために産まれて来たんだろう~って考えたりします。
 そういう事を考えていたら やっぱり病気やいろんな悪い出来事には意味があるんだという事に気がつきました。
 明日の検査 怖いと思いますが。。頑張ってくださいね!
ではまたお邪魔させてくださいね。。

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。
比較的明るい癌患者の、癌ダム4Gです。

検査結果はいかがでしたか?って、すぐには出ませんよね(苦笑)

検査に行きたくないのは、万が一の再発や転移が怖いからですよね。
だったら、津量を医者任せにしないで
積極的に「癌に立ち向かう治療」を自主的にやってみることです。
「だめもと」でも、何もしないよりいいじゃないですか。

僕は「食事療法」で、転移しかけていた癌を壊滅させましたよ(笑)
半信半疑でも、やってみるものですね。
対抗手段が見つかれば、検査なんて全然怖くなくなります。

さて、生きる目的の方はどうかな?
思うに、自分から何かを始めない限り、生きる意味は何も見つからないと思います。
時には、何もせず、自分を見つめなおす時間は必要だとしても
座っていては何も始まりませんよね。

僕も癌になって、入院しながら同じようなことを考えました。
ステージⅣなんで、5年間生きていられるかどうかもギャンブル。
癌が治ったとしても、喉に穴の開いた不完全なカラダでは
せいぜいがんばって、あと10年くらいの人生・・・さて、何が出来るんだろう?

そう考えたら、僕は「仕事」がしたかった。
ステージⅣの癌患者で、声帯のない身体障害者で、60のオジンでも
五体満足で働き盛りの皆さんと互角以上に働いて、互角以上に稼いで
毎日を楽しみながら、生きている事をかみ締めながら、すごして行く。

5年もあれば、大きな仕事も一つや二つは出来るでしょう。
新しく始める趣味や遊びも、多少はモノになるかも知れません。

・・・みたいな感じで、やってみてはいかがかなぁ?などと思うのですが、さて。
がんばらなくていいけど、何かやっていれば
結果は後から「良い評価となって」ついてくる・・・と思うのですけどね。


全身検査ってPETかな?
乳がんは10年見るんでしたっけ?
違ったかな・・?
私、reikirioさんから色々学んだこともあって
出会えてすごく感謝してるんです。
だから、検査・・絶対何もないって
遠くからですが・・・応援します!
検査辛いかもしれないけれど、きちんと受けてね^^
p(´∇`)q ファイトォ~

比呂 さんへ

コメント有難うございます^^
ちょっとづつではありますが、自分の事を落ち着いて考えられるようになってきました
すぐびびるのが私の悪いところですが、「何かある!」って気づけただけでもラッキーだと思ってます☆
私も 比呂 さんのブログおじゃまさせてもらいます^^
これからもよろしくお願いします^^

こちらも今朝から雪が降っています。。
ちょっと積もりましたよ。
reikirioさんは、一昨年の7月に手術をしたんですね。
でも、そのマスターさんが大丈夫!とおっしゃったのだから
信じましょう!!
私も、そのマスターさんに興味深深です・・・(笑)

癌ダム4G さんへ

コメントありがとうございます^^
毎日完璧には出来ませんが、食事は気をつけるようにしています
免疫療法にも行ったりしました。 何もしていないわけではないのですが、病院嫌いの小心者なので、検査ってなると怖いです^^ 
今は仕事の納期が迫っててちょいまずいぞ・・という状況ですが、ゆっくりではありますが靈氣の勉強を頑張って、人の役に立てるようになりたいと思ってます^^

なんくるないさ@さんへ

そうそう^^10年で卒業です
今行ってる病院は7月にCTで肝臓、骨、肺をみて1月にマンモの繰り返しを5年間で終わりなんですよ・・・免疫療法の先生には半年に1回は頭も含めて全身検査をしないといけないって言われたのさ~ 行かなきゃな~ 
このブログは少しでも誰かの参考になればと思って始めたので、 なんくるないさ@さんにそういっていただいて本当に嬉しいです!!!の割には・・最近横道にそれた内容ばっかで・・すまない^^

koharu!さんへ

マスターは・・・めっちゃオヤジ的な下ネタ(わかる?このニュアンス)で顔が引きつる事もありますが、まじめにお話しすると核の部分をグサッてやられるような感じ・・・今まで肩に力が入りすぎてたのがすーっと楽になるような。
大丈夫って言ってくれたから・・・大丈夫よ!!

お願い

自分の好きなこと書いていいんだよぉw
横道?reikirioさんの話題なんだから全然横道じゃないし^^
自然なままに書いているブログが一番!
意識して書くと、後でしんどくなりますよ!

なんくるないさ@さんへ

うん☆好きな事書くぅ
楽な気持ちでやっていきます^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
