スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

気持ちがふさぎ気味

昨日同居人の母にお会いしましたが

ただランチして遊んだだけではないのよ

やっぱりお話しがあって、出てこられてたのよね

まず・・ちゃんと籍を入れて親戚や、弟夫婦と付き合いをしてほしい

弟のお嫁さんが、今の状態の私とどのように付き合っていいかわからないと言ってるそうで・・・

すまん・・・

私はそこのところあんまり深く考えないので

私が結婚しようがしまいが、気が合えば普通に友達のように付き合おうと思っていたが・・・

弟の嫁が、あまり良く思ってないんじゃないかな・・近寄らないようにしてるんだけどね^^

今、子供がもうすぐ2歳ぐらいかな・・・

可愛くて仕方ないようで・・・

離婚して子供を置いてきた私のことが

同じ母親として、「信じられない」ということなんじゃないでしょうか

「うちは子供が可愛いから☆うちは子供がいてくれるから」と言っていた

そごくトゲがあるように聞こえたけど、私の被害妄想かな

ま。それはその通り。子供と離れたのはずっとずっと後悔すると思うよ。

しかしな?・・・・・

今、籍を入れるのはな・・・・

ってか、そのタイミングって母が決める事???

生活が出来ないのなら二人で実家に帰っておいでって

んー・・

そりゃ、ありがたいけどさ

同居はもう嫌なんだけど・・・

前の旦那の時とかぶる?

前の旦那との結婚さ

いわゆる出来ちゃった婚だったわけで

妊娠を旦那に伝えた時

旦那は「ちょっと待って。ちょっと待っててね。親に聞くけん」

と、自分はどうしたいのか一切言わなかった

で、翌日電話がかかってきて

「いいってよ?」

と言われただけでした

その後は、入籍やら、式の準備やら

全部お母さんと・・・

結婚指輪もお母さんと決めたのでした

あー・・・・嫌な記憶が蘇る?

同居人の母も似たところがあるのか???

同居人が、生活が安定しないことがとても心配なのはわかる

「結婚すれば、あの子もしっかりなると思う。自信が出ると思う」って・・

そうなの??

ってか・・・「あの子」をしっかりさせるために結婚って・・・

しっかりしてから結婚したほうがよくね??私的には

おまけに、先日行った鑑定の先生に根回しして

同居人を鑑定に連れて行った時に

酒乱も仕事も自信を持てば大丈夫。

すぐ逆ギレせずに人の意見を聞くようにって言ってもらってって・・・

それってどうなん???おかしいよね・・根回しは

私もいい年ぶちかましてるけど

こういう大事な時にうまい事、思考回路が回らないんだよね?

前の結婚の時もそうだったけど

息子大事で、周りの人間は息子の為にいるものという母

それから逃げたのよね・・私

乗り越えたんじゃなくて逃げた

だから・・・私の試練としてまだ終わってないのよきっと

まーた、似たようなのが来た!!

くーっ!!乗り越えられるか!!???
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんくるないさ@さんへ

ホント同感です
精神的に自立してほしいですわ

まわりの意見も大事だけど、どうするか決めるのは本人の気持ちですよね。

それに接するのに立場なんて必要ないと私は思うんだけど・・・。
考えは人それぞれなので・・・だけど
reikirioさんがそうしてまで決断した思いって考えないと思うし
明確になってもきっと考えはかわらないですよね。

問題多発だけど乗り越えてください!

ももさんへ

問題多発ですわ
私自信なるべく相手の立場に立って。相手の事を思って。を
心がけよう!!と思っとりますが・・・・
うー。難しいってばよ~
なんとかしてくれよ~
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
