スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

うまいじゃん

私は生まれてこの方「あんまん」を食べた事がなかった

子供の頃は、あんこがあまり好きではなかったので

「にくまん」に憧れを抱いておりました

あのふわふわの白い皮

ホカホカと立ち上る湯気

しかし、食が細く体が弱かったために食生活に母は厳しく

「にくまん」もなかなか食べさせてもらえなかったんだ?

季節の変わり目に必ず自家中毒という病気になって

お腹が痛くてガンガン吐いちゃうのね

んで、脱水症状になっちゃうから数日点滴

自家中毒ってストレスにも左右されるみたいで

私ってば・・子供の頃からストレスに弱っ!!

しかし、この病気はだいたい10歳ごろには良くなるという

ばっちり!!10歳になったとたんにまったく発症しなくなりました

そのころからか・・・

ちょくちょくおこづかいであこがれの「にくまん」を買って食べたものです

んでも。最近食べてないな?

大人になってから「にくまん」を食べなくなった

つい先日、とにかく甘いものが食べたくて

「あんまん」を買ってみた

一口食べた瞬間は

このふわふわの皮は・・・にくまん

当然、にくまんが入ってくると頭が錯覚を起こす

「甘い」

んー??

不思議?

でも、温かいおまんじゅう

おいしかった?!!

また、食べたい
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コシアンマン大好き~うふ♪(* ̄ー ̄)v
粒入りあんは旦那が好きw

私も昔は豚マンで今はコシアンマンだな~

No title

えーと・・・
私が食べたのは
こしあん?つぶあん??
うーん・・・まったくもって思い出せない
おいしかったのに~
どこのコンビニで買ったかも・・・
思い出せない・・
やばいやばい!!!!記憶が~

No title

虫は今でもアンマン苦手だったりします(;´∀`)
今は中華まんも色々なアンが中に入ってますよね(*´ω`*)

こんにちは♪

いつも ご訪問ありがとうございます。
あんまんの お話 とっても面白かったです♪

私は こしあんが好き♪
中村屋のあんまんがとっても 美味しいですよ!(冷凍)
よかったら 見つけてみてくださいね!

虫@貯蓄さんへ

あんまん苦手な人、結構いますよね~
にくまんはバリエーション豊かになりましたよね^^
色々ためしてみようかな
あんまんよりはまるのがあるかも

まりあさんへ

訪問&コメント有難うございます^^
中村屋ですね
食べた事ないのでチェックしてみまーす
冷凍ですね
自宅に常備すると・・・きりなく食べそう。。
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
