スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

受験

姉のところの長女(あいちゃん)・・・高校受験

2月9日に私立の発表があり

おかげ様で、希望の高校の特進クラスに合格しました

これで、ずっと迷っていた公立高校もランクをあげて挑戦できる!!

って思うじゃない??普通

本命は公立

今年から授業料免除になるし

姉のところは子供が4人

しょっぱなから私立なんて!お金はかけられない!!

と姉はいつも言っていた  ってかあいちゃんに圧力(?)かけてた

そういうこともあってか・・・・

すごい事なのよぉ、特進に受かるの

なのに・・日々泣くんだって

公立、どうしていいかわからない

ランク上げたいのは山々なんだけど、落ちるのが嫌だーって

なんじゃ、そりゃ・・

その気持ちはわかるけどー・・・

ランク上げて受かれば儲けもの

落ちても私立の特進

どっちでもいいやーん

特進なら授業料がどーのこーのってママも言わないよ?

と、家族中で盛り立ててあげようとしても

当の本人は・・・じめ?っと

「高校なんかホントは行きたくないし!!いかんもん!!」

といきなり中卒ニート宣言したかと思うと

「公立落ちたら家族刺してあいも死ぬ!!」

って殺人予告よ・・・

なんだよ・・もう

結局・・・一度はランク上の公立に出してた願書取り下げて

ランクを下げて願書出しなおしたそうな

もったいな!!!!!!

慎重な子なんだろうね?

当たって砕けきらんかった・・・

私は・・高校受験のとき

私立でドンと賭けをした

おかげで見事に落ちた

当たって砕け散った・・・・・

なので・・私立なし

滑り止めなしで公立に挑んだ

怖かったよー。

私立落ちちゃったから安全圏の公立受けたんだけど・・怖かった

もし落ちたらどうしようって

それでも・・・殺人予告はしなかったぞ

スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
