スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

乳がん発覚12

乳がん日記の続きです

この日記は、一昨年6月に乳がん発覚してからの事を思い出しながら書いております

入院二日目

二日目は特に検査等もなく

ただひたすらボケーっとしておりました

あー。主治医との初対面がありましたわ

主治医は女性

私より少し若いんじゃないかな?って感じ

なんだかものすごっく疲れてる

熊本の病院から、ここに転勤して来たばかりだそうな

やつれてボロボロ・・・・大丈夫かい・・・

看護師さんから私がかなり不安がっていると言う事は聞いているようで

「入院、手術と・・不安になるよね?。手術怖いもんね・・私もついこの間手術受けたけど・・・」

って言うからさ、ふって欲しいのかと思って

「何の手術されたんですか?」って聞いたのよ

そしたら

「私のことは、いいんです。」ってぴしゃり・・

うわぁ?・・コミュニケーションとれねぇ?

まぁ・・確かに先生の個人的なことだから

私の治療とはまったく関係ないし

聞いちゃまずかったのかな・・と反省しましたけど

だったら、先生もほのめかすなよ

おっちょこちょいの私は、ついついひっかかっちゃうでしょ

なんだかギクシャクした雰囲気の中で

「私ですね・・他に転移があるかないかがとても不安なんです。」と訴えた

すると先生は

「転移と言うのは?? 肝臓とか他の臓器にって事??
 ・・・・それはね、手術前日の御家族揃っての説明の時にお話しします。」

って・・・・・

なんだよーーーーーーーー!!!!

今言えないのかよ?・・・

もう、その後は会話も上の空?

私の落ち込みは極限に達したよ

またまたシクシク泣いてしまっただよ

で、結局・・

夕方になって再度先生が訪れて

病棟内の相談室のような小部屋に呼び出された



次回へ続く?
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとコメントしたらよいか・・

ちょっと悩んでしまいましたが、
この先生に、reikirioさんと同じ突っ込みいれたくなって
コメントしました。
(シリアスなのにすいませ~ん)
でも、ふられたくなかったら、自分から話をふっちゃだめだし
不安を先延ばしにするような話しをしないでほしいですよね~。苦笑。
乳がんって、やっぱり他人事じゃない気がして怖いです。(っていうか、病気全般そうですが)

しかも、つづくなので・・・・うん気になります。その後が。

もしよかったら、リンクしてもいいですか?

コーンキャセロール さんへ

なんだか、変わった先生です
今は半年に一回検査でお逢いするんですけど
いまだにいまいちコミュニケーション取れてないような・・・

日記、一気に書いても良かったんですが
ちょっと長くなるので
続く~にしちゃいました(汗)

リンク有難うございます!!!
こちらも貼らせていただきます☆

No title

私も、「次回へ続く~」の後が気になる~v-356
すごっく気になる~v-405
続き、待ってますよ~!

koharu! さんへ

うひょi-237
続けて書くとちょっと長くなるかなーと思ってi-201
引っ張った割にはたいしたネタじゃなかったらすんません^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
