スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

免疫療法行ってきた!!

こんにちわ。

今日は免疫療法の日でした。

朝から出かけて今までぷらぷらしておりました。

さて、免疫療法とは
がん細胞を攻撃するリンパ球を取り出し、培養し大量に数を増やして、再び体内に戻すっていう治療法なんですが

免疫療法の先生のお話しによると
抗がん剤でがん細胞をたたいてるときに併用して免疫療法するのが効果的だと。

しかし、私のガンの主治医に自分の方針以外の治療をしてもらっては困る!!
って拒否されてしまいまして・・・・

今時ナンセンスだわ。

転院も考えましたが、
「乳がんになった!どこの病院がいい??」
って聞くと一番に出てくる病院でもあったし、手術からお世話になってるし・・

抗がん剤だけを他の病院でっていうのもね・・・・

それに看護士さんの質がとても良かった!!

色々考える暇もなかったですし手書き風シリーズ矢印下

乳がん発覚から手術、抗がん剤と・・ばたばた決まったので

抗がん剤が終わって免疫療法をする事にしたのです

抗がん剤を始める前に、元気な血液を採ってもらって培養して
最後の抗がん剤が終わって戻してもらいました。

抗がん剤と併用なら6クール程するそうですが
しっかり抗がん剤をしてるから、もういいだろうと。

今時点では癌はないとみなして・・攻撃するリンパ入れてももったいないって事なのでしょう

免疫療法かなり高額ですし・・・

だから今は、免疫力を上げるレンチナンという薬を月1で打っております。
これはわりとお手ごろ価格です。

今日行くと先生が、そんなに毎月来なくてもいいよ的な事を言っていた。

一ヶ月半おきぐらいにしよう。

私の癌はホルモンにも反応なしだしHER2でもなかった。
俗に言うトリプルネガティブと言うこれと言って特徴のない癌でした。

特徴があればホルモン治療とかハーセプチンという抗がん剤使うとか、プラスαの治療が出来るけど
私の場合はプラスαがないのです。通常の抗がん剤を8クールするだけだったのです。

再発しない可能性が3割程だと言われました。
この数字。どう思います?

私は
少なっ!!!!
  って思いました。

だから、免疫療法やら、レイキやらで少しでも可能性が上がるように頑張っているのです頑張るぞ。おーっ。


ランキングに参加しています
ご協力お願いします☆
↓ここをクリックしてね

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
