スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

トラックバックテーマ 第912回「出産について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「出産について」です。みなさん、経験があるかどうかわかりませんが出産をされたことはありますか?水谷は、出産の経験はありませんが一度は、経験してみたいと思います。よく考えると、赤ちゃんを生むことって、すごいことですよね!自分の分身が生まれるとい・..
トラックバックテーマ 第912回「出産について」



出産。。

もうずいぶん前のことですが

あの痛いのは大変ですけど、出た後の爽快感ってか喜びというか・・・

一人目の時は、出産予定日に旦那のおばあちゃんが亡くなり

実家に帰っていた私は呼び出され

ちょうど長男の嫁は出産後1ヶ月程で

もちろん赤ちゃんもいるし・・・動きゃしない

私は、大きなお腹抱えてこき使われたのでした・・

通夜、葬儀とほとんど寝る間もなく終え

実家に戻り

やっとゆっくり眠れると思ったら・・・

夜中に陣痛が始まりましたよ

だけど・・初産ってこともあったのか

なかなか陣痛の間隔が短くならないの

次の日の昼頃に一応入院したのですが

なかなか陣痛が進まない

もう、すでに夜中・・・またもや眠れない

私が疲れてて体力が落ちてるのもよろしくないとの事で・・・グスン

子宮口が腫れ上がってて全開しないとかで

看護師さんが指で子宮口を開こうとしたのよ

そしたら破水・・・

もう、お腹は痛いし・・子宮口は開かないし

私はパニックよ

そうこうしているうちに朝が来て

やっと助産婦さん登場

助産婦さんがちょっと子宮口触ったら

「はーい。全開でーす。産みますよー」

だって・・・早く来てくれればよかったのに(涙)

結局、陣痛から出産までに30時間かかってしまったよ

子供の心音が下がったりと大変なこともありましたが

その後は「うりゃー!!」と無事出産・・・

あんなに痛かったのが、産んだらスーッと楽に

何だろう。。この爽快感・・・

また産みたい・・と思いました

で、長男がすぐ出来た

長女と1年2ヶ月しか離れてなかったので

これはもう安産も安産!!
 
陣痛もさほど痛くなく

病院に行くといきなり全開してたようで

そのまま早急に分娩室

病院到着から40分で出産終わり

次女の時は、へその緒が首に巻き付いてて

かなり首が絞まっててチアノーゼが出て

心配しましたが、何事もなく無事でした

出産ってその時その時違うし・・・

大変ですけど

私は・・好き




スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、出産って

その時々で、同じ出産っていうのはないですよねぇ~。
私は、アメリカに住むようになってこちらは無痛出産王国。
一度はそれも試して見たかった気もしますが・・・。

コーンキャセロール さんへ

痛みがあってこそ「産んだ!!」って思えるのよ!!
って言う方もいらっしゃいますが・・
痛くなくてすむならそのほうがいいような気もします^^
どちらにしても、出産は楽しい^^ と思う次第でございます☆

reikirioさん 3回って凄いわ。

妊娠中大変だったから1度でいいやと思って間が空いてしまった。

陣痛ってこんなもんじゃないとこらえていたので、陣痛室のベッドで産み落とすとこでした。
助産師さんも様子が普通過ぎて気がつかないし(爆)

破水ですぐ入院したから、陣痛で入院だったらヤバかったかも。
2回目も全く同じパターンでした(笑)

最近は出産できる病院が減ってるから、産むのも大変ですよね。

もも さんへ

妊娠中は確かに大変ですもんね~
下になれば、上の子の世話しながらになるから
きつさ倍増だわよ
破水するとちょっと焦ってしまいませんか?
私、小心者なのでi-201
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
