スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

子宮がん検診

本日は子宮がん検診に行ってきました

抗がん剤をする前に検査したっきりでしたので1年半とちょっとあいてしまった

気になっていたんですけど、なんか・・・嫌で行ってなかった

姉が行くと言うので一緒に行って来た

今まで子宮頸がんの検診しかしたことなくて

子宮体がん検診は痛いって聞いてさ

避けてたんだけど

がん経験者としてはちゃん調べたほうがいいと思い

思い切って子宮頸がん、体がん共に検査に挑みました

ドキドキしながら内診台へ

初めに中から撮るエコーの検査

「あら、筋腫?生理痛ひどい?」と聞かれましたが・・・

ひどくない・・・ほとんどない・・・

「じゃ、筋腫じゃなくてたくさんお子さん産んでるから戻りが大きいんでしょうね」

って・・戻りが大きい??? ってか、そんなにたくさんは産んでないけど・・・

よくわからないけど、戻りが悪く子宮がちょっと大きいと勝手に解釈した

以前子宮が大きい言われた事があるし

その後頸がん検診・・続いて体がん検診

自然分娩した事ない方とか、閉経してしまった方は

痛いと感じる方も多いようですが

ありがたいことにまったく痛くなく終わりました

始終子宮内をがさごそやられてる感じはあったので

すこーし気持ち悪い

終わった後なんとなーく違和感&軽い痛みはありましたが

無事に終わりました

結果がわかるまで1週間ほどかかるそうで

また結果を聞きに来てくださいってさ

しかし!!!!

姉は、結果は電話でお知らせしますから・・・・だって

なんでなんで・・・

なんで私は行かなきゃいけないの・・・

マイナス思考の私はもちろん落ち込んでるよ
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になる1週間後?!

私も毎年、子宮ガンの検診受けています。
こちらは、16歳から年に一度の婦人科検診は義務で
無料なのですよ~。
なので、元とり根性の主婦としては行っとくか~という
軽いのりで毎年行っています。
二人で行って自分だけ結果を聞きにきてくださいと言われたら、誰でもテンション下がりますって。
なんでなんでしょうね?

No title

ん~対応が謎ですが病歴で違うんですかね?v-356

私も今期はまだなので婦人科検診行ってこないと!

No title

なんで結果を聞く方法が、お姉さんと違うんでしょうね。
一度、電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ!
もしかしたら、reikirioさんも、電話で済むのかもしれないしv-410

No title

気になりますね@@;
だけど気にしたら、その通りになっちゃうよ><
子宮体がん私もあります・・・
子供を産んでないせいか、すご~く痛くて
痛みで吐き気した記憶があります・・・
それからは頚がんのみ・・・。
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
