
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

地獄めぐり

別府二日目は

朝から地獄めぐり

8箇所一気にご紹介

海地獄
逕サ蜒・877_convert_20100421212055
硫酸鉄が含まれているため、コバルトブルーの色に見えるのだそうだ

鬼石坊主地獄
逕サ蜒・879_convert_20100421212703
ドロの粒子がツルツルな坊主のようなふくらみを作ってはポカッと割れる

山地獄
逕サ蜒・880_convert_20100421213136
岩肌のいたるところから湯気がでている

ここは地獄なのに、ちょっとした動物園があったの

ラマとか象とか・・・

しかし、カメラの充電が残り少なかったので

写真は撮ってないです・・・一箇所につき一枚です

かまど地獄
逕サ蜒・881_convert_20100421213812
一番かまどっぽい写真

でも、ここは青色の地獄、赤っぽい地獄、坊主のようなものと色々な地獄がありました

鬼山地獄
逕サ蜒・882_convert_20100421214250
何故?ワニだらけ

ここの地獄は蒸気がすごすぎて

写真にうまく撮る事ができませんでした

白池地獄
逕サ蜒・885_convert_20100421214917
ホントに真っ白・・

血の池地獄
逕サ蜒・887_convert_20100421215336
今度は真っ赤

酸化鉄・酸化マグネシウム・珪酸・酸化カルシウムが含まれており

特に酸化鉄が特徴的な色合いを与えているんですって

竜巻地獄
逕サ蜒・889_convert_20100421215724
一定の間隔で地中から105度の熱湯が豪快に吹き上がる間欠泉です

だいたい20?30分間隔で吹き上がる

この間隔の短さは世界でも珍しいそうよ

出たー!!
逕サ蜒・891_convert_20100421220318
自然の力ってすごいね

ふー・・・

結構歩いたぞ

どれもキレイで

見れてよかった

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい

迫力ですね~!!
私も初めて見ました。
やっぱり、ワニには受けたけど。爆笑。
写真もみんな、なかなか素敵に撮れています。

行きたい度がかなり、アップしました。
実際に見てみたいです。このど迫力☆

No title

修学旅行でいったはずですが、ほとんど覚えてないです(笑)。
こんなだったんだ♪

こんにちわ

ワニ風呂?!
なわけないですよねw

No title

すごいですね~v-405
自然ってすごい!
ワニさんの数も、すごい(笑)
狭そうですよねv-389

No title

迫力一杯。
のんびりと地獄めぐりしてみたくなりました!

コーンさんへ

ワニね~・・・ うけるでしょ^^
意味わかんないです

しかし、自然の力にホレボレしましたよ
機会があったら是非行ってみてくださいよ!!
ってコーンさんとこからとぉぉぉぉぉぉぉぉいね^^

カモメ先輩さんへ

同居人も修学旅行できたことがあったようなんですが
こんなんだったっけ??って言ってた!!
なんか変わったのかな????

いちごカクテル(A)さんへ

コメントありがとー!!
ワニ風呂。って感じだよね~
写真に写ってるだけじゃなくて
ワニの檻が永遠に続く・・・
ワニワニワニワニ・・・・

koharu!さんへ

写真では狭そうに見えるでしょう!
かなり広いスペースなの
地獄のほとんどがワニの場所
寒いのか??
みんな集まってるんだよね~
折り重なってじーっとしてるの
夜行性なのでほとんど動いてなかったです~

ももさんへ

のんびりと地獄めぐりいいですよ!!
でもね・・・地獄ばっかり続けて見たので
ちょっと飽きてきたところもあった・・・・i-229
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
