スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

自分の問題

前回の日記で

母が宗教家であり占いもしていて・・・という話をしました

そういう話をすると、最近良く言われるんです

「じゃー、なんであなたはそんなに不幸なの?」と

娘がこんなんじゃ信憑性がないと・・・

確かに

私は人生色んな事がありました

自分自身「なんでよ??」って思うこともたくさんありました

でもですね

母と私は別ですよ

人は生まれてくるときにどんな人生を生きるか

計画し約束して産まれてくると聞いたことがあります

すべて自分が決めた事だと

それは自分の魂が成長するためなんですと

経験する事によって学ぶんですよ

万が一、母が

お祓いやら祈祷の力やらで

私の今までの試練を取っ払う事ができていたら

私は約束してきた事を果たせずに

魂の成長も果たせなかったって事になるんでしょうね

母だからこそ、私から試練を取り上げる事はできないんでしょう

だからって母が何の助けにもなってないって事じゃないですよ^^

親からの徳があるから

途中で負けて命尽きるとか・・・そういうこともなく(おおげさ)

この数々の試練を思う存分堪能し(??)乗り越えてきているのだと思いますよ


さー!!

久々のこぷ男登場

やっと暖かくなり

最近、こぷ男の抜け毛がひどくなったので

念入りにブラッシングをしてやりました

お疲れのようです
DSCN1119[1]_convert_20100426121724
ちょっとは男前になったかな
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
おっしゃるとおりだと思いながら読ませていただきました。
私もそういうふうに過去に本で読み、実際そのように辛い病気(精神的)を経験して、考え方とかが大きく変わりました。
病気にならなければ、絶対と言っていいほど気がつかなかったことです。
そして今は少し何かあるたびに、あのいちばん辛かった頃のことを思い出すと、今のことなんかなんてことはない、とっても幸せじゃないかと思えます。
少し長くなりましてすみません。

うさぎさん、とっても可愛いです。
うさぎ年なので大好きなんです。
また時々写真を見せて下さい。

No title

初めまして。ブログに訪問してくださってありがとうございます。
足跡を見て、やってきました。
もしかして、もしかして、カウンター333の方ではないですか?

sunnylake さんへ

訪問&コメントありがとうございます^^
そうですね・・・・私も病気をしていなかったら気づかなかったと思います。 腐ることなく・・・前向きに生きていこうと思いますよ^^

うさぎ年だからうさぎが好き^^
わかるような気がします!私は酉年!!にわとり好きですよ~

これからもこぷ男ともどもよろしくお願いします^^

レモンタイムさんへ

訪問&コメントありがとうございます^^
うぇーん!!
私332だったんですよ~
ぐすん

こぶ男くん

reikirioさん
いつも訪問ありがとうございます。
うさぎさん可愛いヽ(●´w`○)ノ

No title

自分の使命はなんだろう~?と
よ~く考えるのですが、見えてこな~いv-356
テキストもないし、答えを誰かに聞くことも出来ないんですよね。
自分でみつけていかないと!
はたして、生きている間に見つけられるのかしら・・・(汗)
まっ・・・、前向きに鍛えて行くしかないですねv-162

こぶ男くん、スッキリして男前~v-238

こんちゃー (´ー`ノ

reikirioさんのプロフを見れば、もぅ改善?しているのでは?
とか思います♪  (・∀ ・;

勿論、人間ですから、少なからず、抱く感情などは、
あるでしょう。

しかし、それらに、飲み込まれないように。すること。
簿記のように?w  『開き直る』 のも、また、一つの道
であると。。。  (>∀ <;

はじめまして

ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もいつもお邪魔しているのに、ご挨拶も
せずに・・・失礼しました ((汗。

お母様が宗教家で占いもなされているんですね^^
ちょっと違うけど、でもとても似たような環境だなぁと
勝手に親近感を抱かせて頂いておりますww

確かに、なんで信仰心があるのにこんなに恵まれて
いないの?と思ったことが幼い頃はありました。

先祖代々からの因縁や、供養を疎かにしてきた先人
たちの後始末の意味もあるのでしょうね。
その人の生まれ持った魂に課せられたさだめなのだろう
と、今では思っています。
ある意味、そんな宿命を持って生まれた人が先祖の
供養を担って生きなければいけない星の元に生まれて
きたのかも知れません。。。
なんだか、話がそれてしまいました (汗。
すみません。。

うさぎさん、可愛いですね~ww
男前さんです♪

また遊びに来ます^^
今後とも宜しくお願いします☆

No title

昨日コメントしたレモンタイムです。
レイキをされたり、ホオポノポノの実践をされたりしているところに、とても共感します。
アクセスカウント333の方にプレゼントを用意していたのですが、みつかりません。もしよければ、プレゼントを受け取っていただけませんか?よろしければ、メールをください。

usapyonさんへ

訪問&コメントありがとうございます^^
こぷ男君とはあんまりコミュニケーションとれませんが
私はだーい好き
親ばかですが、なかなかの男前だと思っております^^
usapyonさん^^これからもよろしくお願いします^^
私も寄らせていただきます☆

koharu! さんへ

どういうきっかけで使命に気づくのか・・・
難しいですよね
あ。そうだ。
後ほど、koharu! さんとこのブログにコメントしまーす^^

すいません!! さんへ

ありがとうございます^^
そう言っていただけてとてもうれしゅうございます☆
開き直りも大事ですよね~
開き直りついでに逆ギレすることもしばしば・・・

私も以前

同じ話を聞いたことがあるので、今回のこのテーマ、
なんだか妙に納得です。
私は双子ですが、夫婦生活でいろんな障害があった姉。
でも、それは、彼女が乗り越えるための生きてる間の学びなんだと思うんですよ~。
私にも、そういう生きていく課題があるはずで。
(↑はっきりと、まだ自分の課題が分かってない人。)
それは人それぞれなんだと。

ブラッシングしてかっこよくなったこぷ男君。
改めて見るとこぷ君ってカラフルですね~。



星月冬灯さんへ

こちらこそ^^訪問&コメントありがとうございます^^
似たような境遇なんですね!
そのことで課題も多いのかもしれない・・と思ったこともありました
今は、少しずつですが前向きに生きていけるようになりましたよ

私も星月冬灯のところに寄らせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします☆

レモンタイムさんへ

えーーーーーー!!!
そんな!
いいのかな^^

コーンさんへ

簡単に課題がわかればいいんですけどね(汗)
コーンさんは双子なんですね^^
それぞれの生き方があって学びがあって
お互い支えあっていらっしゃるんでしょうね^^

こぷ男くん!まだらでしょ!!
毛色が良かったらまだまだ男前になれるのかも
ブラッシングするとより一層まだらになっちゃうんですよね~

No title

うんうん、その考え方は私も常々思っている。
ただ、気にかかるのは結論としてやっぱり「不幸」ではないでしょ?
今の自分は過去の経験があったから今の自分があるんですものね♪

なんくるないさ@ さんへ

そうだね^^
その真っ只中にいる時は「不幸だ!」と思ったこともありましたが
病気した時はいい経験だ!って思えたりもした
私なりに色々学び、私なりに頑張った
ただ、他人に「何で不幸なの?」と・・・
あんたに「不幸」と言われたかないよ。って感じよね~
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
