スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

美容院でスピリチュアル

5月9日にまたもや結婚式がある

同居人と揃っての出席はこれで最後

同居人の髪が伸びたい放題だったので

美容院に行ったのさ(結婚式で歌を歌わなきゃいけないし・・・同居人だけね)

彼の実家の近くで

私も髪がある時は一緒にお世話になっていた

そこの美容院、ご夫婦でされてるのね

で、奥さんが私と同じ歳の方

めちゃくちゃスピリチュアルな方

なので・・・今の私には美容院は用無しなんですが・・・

奥さんに逢いたくて、着いて行くのですよ?

奥さんがお暇な時はずっとおしゃべりできるし^^

完全予約制で、今日は同居人の他にお客さんがいなかったので

思う存分お話しさせていただきました^^

色んなスピリチュアルなお話ししていただくんですけど・・・

「これがこうでこうなのよ」という話はしない

ヒントしかくれない

それがまた、ものすごくわかりづらく難しい・・・

1年前に話していただいた事が、今ようやくわかる・・・とういうような感じ

今日の話で印象に残っているのは

人生の中で・・生まれ変わる時があると・・

それが私の場合は手術だったのだろうと

私は手術の時の麻酔がなんだかかなりきつかったの

その麻酔がかかる様子が人が亡くなる時と

麻酔から覚める時の様子が生まれる時にすごく似ていると・・奥さんは言うのです

手術前と手術後人が変わったようでしょう?と言われた

そこまで別人ではないけど、考え方はまるで変わったかも

そりゃ・・ね 大病したからね・・・色々と考えるさ

それと・・・

私が病気したのと同時に

同じ年齢ぐらいのお客さんが

同じように乳がんになったのだと

病気の状態も何もかもそっくりで

私とその方と・・・同時進行だったと

逢うたびに、同じようにスピリチュアルな話もしたと・・・

でも、私は今元気にしている

そのお客さんは亡くなられたそうです・・・・

その差はなんだと思う?と問われた

わかるわけがない・・・・

もやもや・・・・・

・・・・・本を2冊貸してくれました^^

「瞑想のすすめ」山田孝男著 と 「釈迦の本」学習研究社

ちゃんと読もうっと

同居人が終わったのと同時に次のお客さんが来たので

奥さんは仕事に戻った

去り際に「私の母はひどい人だったけど、まったく恨んでないよ」と・・・

私が、いつも子供達に対して申し訳ないことをしたと

悔やみ、悩み、自分を責めているのを感じられたのでしょうか。。。
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん

私も、その方とお話してみたいです。
やっぱりご縁があるから、そういう方とめぐり合い、いろいろお話が出来るんですね~。それはとてもうらやましいことと思います。
実は、私もそういうこと、話してみたいんですよね~。

なんていわれるのか?そこから自分がどうヒントをもらえるのか
興味心身です。
ちょっと怖いけど。
でも、そういう方とめぐり合ったことが無いのでご縁がないのかなぁ~
(悲)

No title

ホント、理由があって 今 があるのかもですよね。。(^^)

リンクの件ありがとうございます!!
さっそく貼らせていただきます♡

ご縁は大事なものと

思いますのにゃー  ←  バトン罰ゲーム中(実行中w)

『罪を憎んで人を憎まず』 とか言いますにゃー  ∧ ∧
中々出来ることでは無いですにゃ          (=ω=;
『心を入れ替える』 口で言うのは簡単ですにゃー
でも
実行に移すとなると人間色んなことが絡んで  ∧ ∧
出来ずじまいなんてことは日常茶飯事。    (>ω<;
それを 『自然に出来る』 『素で出来る』 『身から滲み出る』
ようになるには、ちょっとやそっとでは、普通は無理ですにゃ。
まず 『気づかない。。。』 のら
『健康な人が健康であることの有り難味』  ∧ ∧
を 気づかないように。。。 にゃ       (☆ω☆♪

『心を磨くこと』 が、『魂の落ち着き』 を促し、
自身を 其の周りをも 『心豊か』 に、
するのでわ?      ∧ ∧
にゃいかいにゃー  ヾ(>ω<)ノシ


No title

スピリチュアルの本は私も病気になってから何冊か読みました。
私も病気の時、意識が丸一日飛んでいた日があって、何も飲まず食わずでトイレも行かずで平気だったみたいです。
その間私の体はどうなっていたのだろうって思います。
でも、その頃ははまりすぎてちょっと危ない気がしましたので、今は客観的に知識として知っているだけにとどめています。

No title

こんにちは。
私もその方とお話してみたいです。

手術後と変わったかと言われると
確かに私も大分考え方が変わった気がします。

私も、本読んでみようかな。


コーンさんへ

私の周りはこんな感じの人ばかりです
ホント、行くトコ行くトコでぶち当たります
なので、奥さんに、なんでだろう??って聞いたことがあります
「このタイプの人はこの世にたくさーんいますよ。でも、わかってもらえる人にしか話しません。あなたの周りに多いと言うのはあなたもこっち側の人だからですよ。」と言われた事があります。その時はまったくスピリチュアルな事を勉強した事もなかった時期だったので、ちょっとびっくりでしたけど^^
コーンさんがそのように思われてるなら・・
これからたくさん出逢いがあるかもですよ^^

すみこさんへ

こちらこそありがとうございます^^
そうですね
理由があっての今です
そう思えるようになって
私はずいぶん変わりました
自分のことも好きになれるようになりました

すいません!! さんへ

ありがとうございます
その通りだと思いますにゃ~
って・・なんで罰ゲーム???

sunnylakeさんへ

勉強するのは良い事で、大事だと思いますが・・
スピリチュアルオタクになってはいけないと思ってます^^

ライラさんへ

大病すると・・・考え方は変わりますよね^^
そういう意味では、私はありがたかったと思います
本屋に行って直感で手に取ったものが
もしかしたら必要な本かもしれないですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
