スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

神聖な島なのだ

ゴールデンウィークも終わりましたね

昨日、今日と出社しておりました

データのこまかーいチェック作業で

遠くも近くも見えなくなってきたよ

さて、ゴールデンウィークは渓谷へ行く!!と心に決めていましたが

寝坊の同居人

せっかくの休みだし疲れてるんだろうと思い 叩き起こすこともしなかったので

活動時刻が遅くてさ  断念よ

福岡県内の「島」へ行ってきた

「大島」と言うところ

釣りの名所のようですが

私達は「宗像大社中津宮」に参拝するのが目的

大島は天照大神の子、湍津姫神(たぎつひめのかみ)の降臨地と日本書紀は伝えてあります

九州本土にある宗像大社は、大島にある中津宮の湍津姫神と

大島の北西49キロメートルの海上に浮かぶ沖ノ島(沖津宮)の田心姫神(たごりひめのかみ)

宗像大社の辺津宮の市杵姫神(いちきのひめのかみ)を奉斎する三宮の総称ということだそうな

沖ノ島はですね・・・島全体が御神体ということで

立ち入りが厳しく制限されておりまして女性は入れません

男性も決まった時期にしか入れないとか・・・

入る場合は、一旦全裸になり「みそぎ」を受けてからなのだって

沖ノ島には神主さんが在住しているのかしら

同居人とつい先日まで一緒に働いていた方が

沖ノ島へ携帯のアンテナを立てるというのを請け負ったそうで

やはり、島に入る際は素っ裸になり「みそぎ」を受けたそうだ・・噂ではなかったのね

とても神聖な、魅力的な島ですが

私は行く事は出来ないので 大島へ行ったのです

船で30分ほどです?
DSCN1138[1]_convert_20100507181857

島には交通機関は何もないし・・・

宗像大社中津宮は港から歩いていける距離ですが

せっかくだから色んなところを回ってみたいじゃなーい

自転車借りました

電動です お店のお姉さん曰く・・・電動でもかなりきついよと・・

DSCN1157[1]_convert_20100507182437

私は自転車に乗るのも久しぶり・・・

ミミズの○んたまほどもない体力・・(表現間違ってる!!)

地獄のような1日の始まりでした・・・・

続く・・


今日のこぷ男^^
DSCN1130[1]_convert_20100507182912
暑い日が続いておりますので・・

ちょいぐったり??

とぉーーーくを見つめております
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ最近あついね・・・
まぁ気温差なければいいんだけどさ・・・
あつすぎるのも、や~ね~

沖ノ島、そういや最近TVで見たわ。
小さな小さな島なんだよね?

次回も楽しみです

すごい場所が日本にもまだあるんですね~。
なんだか、久しぶりにコプさんのお顔を見た気がします(萌え)

No title

沖ノ島・・・知ってます!!

そちらは今日も暑かったですね(@_@;)
埼玉は今日は雨で、夜になったら少し寒い感じがするくらいでした(^^ゞ

こぶ男くん・・・大丈夫ですか!!

No title

こぶ男かわいすぎますっっ(*´∀`)

No title

電動自転車でもキツイんですか・・・(汗)
体力が落ちてしまった私達には
惨すぎますねv-356
続きがスゴク気になります~v-398

男前のこぶ男くん、かわいいです~v-345

なんくるないさ@ さんへ

暑すぎるのもいやだね~
でも、寒いよりましだな

沖ノ島、テレビであってたんだ
見たかったな~

コーン さんへ

お参りできたし、島も見て回ったので・・
今度は釣りで行きたいです

こぷ男君はですね・・・
あまり動きがなくていつも同じ写真ばかりになってしまうので
なかなか登場しないのよね~

すみこさんへ

沖ノ島ご存知ですか?
結構自己主張してるのね・・あの島

こぷ男君はまだ大丈夫^^
真夏が地獄だね~

エルダさんへ

ありがとうございます^^
わが子なのでこぷ男もかわいーって思いますが・・・
他のうささん達も絶品ですよ
うさぎって可愛すぎる~

koharu!さんへ

二階に上がるだけでも死にそうになる私の体力では
電動自転車も宝の持ち腐れってやつでしたよ
体力が戻る時が来るのでしょうか~・・・ムリ
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
