スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

もう・・帰れないと思ったよ

ではでは・・大島の続きです

「宗像大社中津宮」「沖津宮遥拝所」を参拝しまして
(大島に来た最大の目的だったのに・・・写真を撮るのを忘れてました)

「沖津宮遥拝所」は沖ノ島に行けない女性達等が沖津宮を参拝するために建てられたもので

天気が良い日はここから海の向こうの沖ノ島が見えちゃったりするらしい
(今回は霞がかっていて見えず)

「宗像大社中津宮」から「沖津宮遥拝所」まで 

かなり長い上り坂やら下り坂やら・・・久しぶりにチャリに乗る私には

すごい運動。。すでに膝がガクガク

沖津宮遥拝所の下にある海岸でちょっと休憩

海がめっちゃキレイ
逕サ蜒・028_convert_20100511224639
んー・・・見えにくいねぇ・・今回は写真がダメだ

海岸でハリセンボンの干物(?)発見
逕サ蜒・027_convert_20100511225018
こわい  誰かが釣ってポイしたのでしょうか・・かわいそうに

次は・・風車展望台へ

・・・まだなの・・まだなの??

約3kmの上り坂・・・電動アシストも役に立たず

地獄です 自転車を押して歩いてる方が多かった

戻るのも行くのもどっちも辛い状態

ヒーヒーいいながら前へと進みました

体力のない私は気が遠くなる中やっと到着
逕サ蜒・029_convert_20100511225810
チャリを停めたトコから遠い・・・歩かなきゃです

風車の隣に砲台跡がありました
逕サ蜒・030_convert_20100511230231

逕サ蜒・031_convert_20100511230657
こんなところでも戦争の跡があるんですね

たぶん。。。ここがこの島の一番高いところではないでしょうか
ずいぶん登って来ましたもんね
逕サ蜒・033_convert_20100511231022
あとは・・下りるだけの・・はず

しばらく快適な下り坂が続きました

ちょー気持ちいい

島の住人も、観光客も・・どこに行ってもだーれもいない

快適^^ と思っていたところ

またもや上り坂

大島灯台へ
逕サ蜒・043_convert_20100511231648

灯台からの景色?
逕サ蜒・038_convert_20100511231959
「みどころ」ってこんぐらいだったかしら・・・

3時間滞在予定でしたが

私のグズグズで・・5時間の滞在に

もう・・・やめてしまいたい

でも。。進まなきゃ帰れない

ボロボロになって港まで戻り

船に乗ることが出来ました

うー・・・やり遂げたわ

偉いよ・・私
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした・・・(=^・・^=)
ほんと、素敵な 島 なんですね・・・
すごいやわらかな感じが素敵です♥

苦労しただけあって

景色は、すごくきれいですね~!!
きっと肉眼でみたら、もっとすごくきれいなんでしょうね~。
私だったら、この過酷な旅、いけるだろうか・・・・
無理かも。笑。
この後、筋肉痛とかになりませんでしたか?

ご苦労様でした。

こんちゃー (´ー`ノ

すんごいw; 大変そうですねぇw;
『電動が意味をなさない。。。』 恐ろしかーコツw;

ガンバッたので、景色を独り占め出来たのでわ?w

波打ち際には、海でなくとも、ヘンテコな物が色々ありますw

その人生にも似た道を乗り越えられた逞しさは、
reikirioさんの芯の強さ♪

お疲れ様!です
(´ー`ノシ

No title

えらい!
急な坂を上った後降りるだけだって言っても
膝が笑って気持ち悪かったでしょ?@@;
私いつもそうなんだ・・
帰り膝が笑って・・・><

すみこさんへ

島をまわっている間も、まったく人に出会わなかったし
とても静かでのんびりとした感じでしたね~
それとは裏腹に、私はぜーぜーとうるさかったですがね・・・

コーンさんへ

晴れていたんですが、ちょっとかすんでて写真がうまく撮れなかったんですよね~
なんと!!筋肉痛ってば、翌日歩くのがすこーし変かな?ってなったぐらいで全然大丈夫だったんですよ~^^
上り坂はほとんど自転車押して歩いてる状態だったので・・・
筋肉痛になるほど駆使してなかったのかも・・・

すいません!! さんへ

途中、マジで泣きそうになったよ
でも、せっかく来たんだし・・・と頑張った
褒めてくれて有難ぅぅぅぅぅございます^^
頑張った甲斐がありますよ
電動自転車がこんなに役に立たないとは思わなかったよ~

なんくるないさ@さんへ

もーねぇ・・・膝はガクガクだし
自転車押してる腕もガクガクだし・・・
呼吸はぜーぜーだし
悲惨やったよ。マジで
大島を選択した自分をちょっと恨んだもんね~
しかし、景色も良くなんだかんだ言っても良いところだったので
今度は釣りに行こうかと思いますよ
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
