スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

乳がん発覚14

久しぶりに乳がん日記です

この日記は、平成20年6月に乳がん発覚してからの事を思い出しながら書いております

土曜、日曜と外泊許可が出たので、自宅で子供達と過ごし・・・

日曜の夜に病院へ戻り・・・一人寂しく睡眠導入材を飲み就寝

さて、翌日・・・

手術日前日。 あー・・・センチネルがあるし・・・

夕方には家族揃っての術前説明があるし・・・・

入院前に検査したCTとMRIの結果発表です

朝からテンションダウンよ

すると・・・朝一番に看護士さん二人がやってきて

「部屋うつりますよー。」

え?なんで?

「個室に行きます。」

え・・・・個室???

「なんで!!!!!私ってそんなに悪いんですか!!!!!!!」

と・・・大声で叫んでしまいました

「入院した日に説明しましたよね?手術の前日にみなさん個室に移ります・・」

ですと・・・

はは・・・はぁ・・・そうだったっけ・・・・

部屋を移動してすぐ、隣の個室に移動していた同じ日に入院し、手術も同じ日の

小心者のOさんの元へ駆け込み

「私、個室に移動って知らんで、"そんなに悪いんですか!!!"って叫んでしまった!!!」

と報告に行くと・・・彼女ったら・・・「私も叫んだ」って

うける。小心者コンビ

とりあえず・・・落ち着こうと個室に戻り

1人の時間を堪能しておりましたが

手術の時の麻酔医やら看護師やらが

ばらばらと挨拶に来たりしてなんだか落ち着かない

センチネルは・・・・午後1時だそうな・・・

もう怖くて怖くて

精神安定剤飲んで落ち着くしかなかったわ

とうとう1時・・・外来の検査室で注射の準備ができてるって

明日手術の3人が揃って呼ばれた

看護師さんの話では

「関西弁の先生だったら、すごく注射が上手だから大丈夫よ!痛いのは痛いけど、20秒ぐらい辛抱して」って

んー・・・20秒って結構ながくね? 微妙な感じ

もう逃げられない

まず、小心者仲間のOさんが呼ばれた

うぅっと声が漏れてるし・・・めっちゃ怖いんですけど!!!!!!

数分たって彼女が出てきた

「痛かったよ・・・」

いゃん そんなわかりきった残念な情報はいらないわ

次・・・私

針恐怖症の私は・・・もうパニック寸前

「ほら、あんまりてんぱると過呼吸が出てしまうで」

ん??関西弁??関西弁だーーーー

「痛いよ、痛いけど、5秒我慢してね」と先生

5秒!!!!!

ずいぶん短くなってるやん!!!

うん!!頑張る!!ってか、逃げられない!!!

恐怖でヒーヒー言っちゃう

まず・・・胸というか乳首近辺をぐっとつままれた感じ

来た!!!!!!

乳首の横辺りにジカっとした強烈な痛み

ううぅぅぅぅぅ

ほぼ叫び声

先生が大きな声で「5,4,3,2,1 はい終わった!!!良くやった!!」

って・・・涙ボロボロでした

乳がんの治療のなかで・・・一番痛かったかも・・・

でも、先生有難う・・・何とか頑張れたよ

この痛い思いをした胸とも明日でお別れ・・・・

何ともいえない心境です

最後がこのありえないプレイなんて・・・・

次回へ続く?
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメントです
はじめまいてグラミ~と申します
私も針恐怖症なので読んでいて
ひ~っと冷や汗ものでした
そんなに痛いのですね注射・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

グラミ~さんへ

ご訪問&コメント有難うございます
注射嫌ですよね・・・いつまでたっても慣れません
医療行為自体にも恐怖を感じちゃいます
センチネルはありえないところにするので
余計痛かったのかもです

No title

頑張ったね!
痛かったんだね・・・。
あー、もう横で手握ってあげたいよね。
ぎゅう~~~っ。

No title

痛いとは聞きましたが相当ですねv-388
も~覚悟しないとv-363

No title

初コメントです。はじめまして。
友人が入院していて沢山いろんな箇所を手術で取っていて
なんか思わずコメントしてしまいました。

待合室で待ってるとき、前の人の声がもれてきたって怖すぎます。
痛いの20秒我慢してなんていわれたら、
私だったら失神してしまうかも。たとえ5秒になっても痛いのはイヤですよね。
本当によく頑張りましたね。針ってこわすぎです。



caonchi さんへ

痛かったよ!!でも、私でも頑張れた!!
もう、逃げられないという諦めですね
この病気で、いろんなこと経験したので
少し肝がすわってきたのかも・・・

ももさんへ

正直痛かったです!!
でも、私は小心者で人並みはずれて痛く感じたのかも
それでも!この私でも出来たのです^^
ビクビクですが、病気と闘うためですもんね!
ファイト!!!

Bikkyママ さんへ

ご訪問&コメント有難うございます^^
針は怖いです!
この病気で色んな痛い目にあいました
頑張りました!!
ご友人も大変ですね。頑張っていらっしゃるのでしょう
応援していきたいですね!

Bikkyママ さんこれからもよろしくお願いします^^
私もちょくちょく寄らせていただきますね^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
