スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

お化け屋敷

皆さんアパートの「下の住人」の件で

たくさんご心配いただきましてありがとうございます^^

なんと・・・あの日以来、敵は帰ってきません

ずっと留守です?^^

帰ってきたら実家に逃げようっと☆

で、ご報告していた新築のアパートですけど

もう一つ、別のメゾネットタイプのアパートで駐車場敷地内2台付き(縦列駐車)

駐車場代7350円というのがあったので

そちらにしようかと・・・

一応申し込んでみました

入居の審査があるので、同居人の度量で通るかどうか・・・

で・・・こちらも新築 8月入居予定

なぜ、私が新築にこだわるかと申しますと

以前このブログにコメントをいただいた事のあるお坊さんがですね

「家にも家の癖がある。」と教えてくれたのですよ

例えば、以前住んでいた人が離婚して家を出たならば、次の住人もそう

といったように、似たような人が住むようになると

だから、前に住んでた人がどのような形で出たのか調べてから入るのがいいって

と、言いましても

このご時勢そんな事調べられるわけもない

と、言う事で

新築だったらいいのかな?^^って

まぁ・・・気にしすぎって声もチラホラありますが

なるほどね?って言うような事が私にも以前あったのですよ

私は離婚する前、旦那の実家に同居しておりました

が、なんだかんだとあり・・・私は飛び出したのです

子供達の学校の事もあったので

校区内でバタバタと家を探しまして

借家の一軒家をみつけ

そこに子供達と移り住んだのですが・・・
(最初は旦那もついてきましたが、やはりいざこざは絶えず・・・実家に帰っていった)

旦那の実家が近くだったため

もともと住んでたところだし

ばぁばもじぃじもパパも大好きなので

子供達は頻繁に泊まりに行っちゃうのね

で、私1人でいる事が多くなったのですが・・・・

1人でいると、出るんですよ

男の子のオバケさんが

子供達がいなくなると

子供部屋で走り回って遊ぶんです

ドタンバタンと音をたてて

そのうちチラッチラッと姿が見えるようになり
(黄色いポロシャツに水色の半ズボンの8,9歳ぐらいの子)

側に寄ってくるようになり

でもですね、全然怖くなかったのよね?

逆に家にいるのが気持ちいいっていうか落ち着くの

自分ではなんとも思わなかったんですけど

友達が私の異変に気づき

たくさんの人を連れて来てお経をあげてくれたのです

そしたらね、子供のオバケさんだけではなくて

私と同じ年頃の女の人のオバケさんもいたらしいのです

その、お経をあげてくれた方の話では

夫婦仲が悪くなり、うつ病にになって

ビールと薬だけの日々を送って

最終的に、お酒と薬を同時に大量に飲んじゃったのでしょうか

亡くなられたそうですよ

その時、私は・・・・

うつ病の治療をしており

日々、ビールと薬だけで過ごしていたのです

まったくそのオバケさんと同じ状況・・・

と、言う事があったのですよ!

お坊さんに教えていただいた「家の癖」とは

少し違うかもしれませんが

私は、新築に住めたらいいな^^って思うのです
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あるかもです。

これを読んでひょえ~と思いました。
前に江原さんが似たようなお話をしていました。

すめるものなら、新築がいいですね~。
昔、新築のアパートに引っ越そうってことになったら
主人のお母さんに待ったがかかったんです。
私たちが住もうとしているアパートが立つ前に
問題があったらしいんですね。別にアパートが立つ前だから
気にしなければOKなんでしょうけれど、住む人との相性も
あるらしくて、お清めしてから入ったのを思い出しました。

No title

色々あるんですね。
アパートに限らず、中古には持ち主の念が残っていそうで・・・。
新築でも中古でも、そこに立った時に感じる第一印象ですよね。
昨年畑を購入した時すぐ近くに、もう少し広い所がありましたが
そこを見に行った時、見ただけでここは嫌だと感じました。
現在そこには大きな家が経っていますが、私には合わなかったようです(笑)
ちなみに現在の所は、姑の勧めで主人がお酒でお清めをしてから作り始めました。
reikirioさんもご自分に合う所に出会えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーン さんへ

そうですよね!
新築だから全面的にOKってことではないですよね
土地の因縁もあるかもしれないし
やはりどこに入るにしても
家祓いというものは必要なんでしょうかね~・・・

あずさんへ

自分に合う合わないとか・・
直感もありますもんね~
今回のアパート、まだ建ってないんです~
建ってるところを見に行ってみましたが・・・
んー・・・・・
ここだ!!!という感じはなかったな~

早く決まるといいですね

はじめまして^^

家相ってありますよね。
多分間違いなくあると思います。
あと磁場っていうのかな?
これも多いに影響しているように思います。

日当たりがよくて風とおしがよくて、
植物のよく育つ環境がいいような・・・
私はいつもこれを重視して新築でお引越ししています。
ただ新築だとどういう素性の方とご近所さんになるのかが
すむまでわからないのが難点ですよね^^;

静かだ平和な物件が見つかりますように☆

Ria さんへ

ご訪問&コメント有難うございます^^
そうですよね~。
ありますよね!!磁場っていうのも納得です
今回見つけたアパートも新築なんですが
やはり新築はすぐ入居者が決まっちゃって
早く契約しないとなくなっちゃうんですよね・・・
まだ建ってもないのに、中も見れないのに
Ria さんの言うとおりご近所さんもわからないまま
決めちゃわないといけないのがかなり勇気がいりますよね~
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
