スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

ブルーソーラー・ウォーター

右のおすすめ☆で紹介している本を参考に⇒
ホ・オポノポノを実践しております。

レイキの先生が本を貸してくれました。

全ての事柄が偶然ではなく必然だと思って生活してるので
先生がこの本を貸してくれたのも私に必要だからだと
興味深く読ませていただきました。

案の定バッチリはまりました太陽2
大好きですGOOD
私の奥深いところでモヤモヤしていたものがすっきりした感じ!

ホ・オポノポノとはハワイの人たちに伝わっていた問題解決の方法との事。
それが現代風に開発され「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ」となったそうです。

潜在意識の中の過去の記憶をクリーニングして、今現在の問題をなくし
本来の生き方を取り戻す・・・

わたくし、説明下手でなかなかうまい事伝えきれないですが、そういうことです。

日々クリーニングしております。

DSCN0087[1]_convert_20091008154514
このように青いガラス瓶に水を入れ
30分?1時間、太陽光にあてる(太陽光がない場合は白熱灯でも良いそうです)

クリーニングの方法は他にもありますが
この水を飲んだだけでもクリーニングできるくり抜きハート1

毎日飲んでます。

水と言えば・・・
伯母にすすめられ、大分県の日田まで水をもらいに行ってるんですよ?

活性水素水の湧き水

結構有名なんだって。
私は知らなかったけど。

ことといの里の童子亭という食事処で水がいただけるのです。
水をいただくので、食事をして帰ります。

初めて行ったときに、そこのマスターから水の説明を受けるのですが・・

利き腕で握手をし脈をとられるんです。
それで相手の体の不調がわかるんですって。

開口一番「あなたは8年から10年前にかなりのストレスとショックを受けてますね」と・・・

ん??その言葉・・どこかで・・

あぁ・・がんセンターでの初診のときだ。
「10年程前にかなりストレスを受けてましたね。あなたの癌は10年がかりで大きくなってるんですよ。早く気づかないといけませんでしたね。」と言われた。

まぁ。その頃と言えば、前の夫との関係が、姑との関係が最悪だった頃。

ストレスってほんとに良くないですね。
万病の元汗

「この水を飲んだらもう大丈夫だから」って
胡散臭い言葉ですが
素直に「助かった。有難う」と思えました。

今、私に与えられるものはきっと私にとって良い物だと・・・
なんとなく
そう思うのです。

10年前にオポノポノに出会っていれば・・何か違ったかもしれません

でも、今の私だから出会えたのでしょう。
「ごめんなさい。許してください。愛してます。ありがとう」


ランキングに参加しています
ご協力お願いします☆
↓ここをくりっくしてね
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もこれ、やってますよ~v-221

レイキは最後に伝授をうけました。
最初に受けていた先生が、ちょっと特殊な人でした。
その先生が言われていたのが、「波動」なんですよ。

写経と言うのは、とても高い波動をもつそうですが、普通の人には難しいでしょ?でもホ・オ・ポノポノの言葉は、短くても同じだけの高い波動を持つ言葉なのだそうです。
この先生は、ホ・オ・ポノポノをされていませんでしたが、でも常に『ありがとう』を繰り返していらっしゃいました。

私は仕事に使っています。
お互いがんばりましょうね~

アリスさん☆
そうですか! 写経もやりたいな・・・今まで愚痴の多い私でしたが、愚痴が出そうになったらオポノポノの言葉を言うようにしています。
良かったらこれからも色々教えてくださいね☆感謝

こんばんは

こんばんは、まるきん住職です。
レイキのことは詳しくは知りませんが、アリスさんのコメントのように、波動なれば、確かに良いですね。その先生が「ありがとう」と繰り返し言っておられたとの事・・・これは大変良いことです。
これは「言霊」です。言葉に魂が宿ることです。
その水に対して、愛のある言葉・・「おはよう、今日もありがとう・・今日も私を元気にしてね!」と毎日言ってください。その水を顕微鏡で見ると、とても綺麗な水の結晶になりますよ。それを毎日飲むことで、言霊のパワーが得られます。この水の結晶のことは本も出てますし、科学的にも証明されています。
それと、さらに綺麗な浄化の水にするならば、水の中に炭を入れておきます・・・最近はブームになって、炭を入れてご飯を炊いたりして見直されていますが、古来より炭の水は浄化作用があることは知られていました。癌の患者さんにも効果的です。
それと、アリスさんの言うとおり、般若心経を写経して、その上に浄化した水を置き、波動を行えば、すご~いパワーの水に変化しますよ。まるきん住職もやったことがあります。
写経は心も落ち着きます。
但し、本当にパワーのある写経を作るには、一般の方で、自分のためなら100枚、我々のような僧侶では、他人の為に役に立てるには、1000枚の写経をして、初めてパワーが出てきます。
まあ、最初は無理せず、一枚一枚を心込めて写経してみてはどうですか?
長文になりごめんなさい。
あなたの幸せと健康を祈念しております。

コメント有難うございます

まるきん住職さんへ
私は入院している時、同じ病室の癌仲間からも「こんなにマイナス思考の人は見た事ない」と笑われていました^^
話す内容も自虐ネタも多いですし(汗)
でも、今は「言霊」をとても大事にしています。
自然と前向きになれるものですよね。
今日はまるきん住職さんの言われたように、水に声をかけていただいております。
口当たりもまろやかになった気がして仕方ありません。
この後、炭を買いに行こうと思います。
それと写経。 若い頃毎日しておりましたが・・100枚。
これは一日にですか? 凝り性ではまってやっておりましたが、100枚は・・i-229 
また、始めたくなりました! 字も綺麗になっていきますよねi-236 ゆっくり心をこめてさせていただきます。

コメントの返事

そうです、前向きな姿勢が大切ですよ!

写経は1日100枚は無理ですよ・・笑!
1日1枚でいいですよ・・・100日で100枚がベストです。
早くて1日2枚で50日です。
一日一枚を大切に真剣に、心を込めてね!
でも、この一枚が、なかなか旨く書けない。
雑念やその日の起こった出来事や、いろんなことが雑念としてでますが、今のあなたの病気の状態ですから、病気に打ち勝つ信念があれば書けると思います。
それよりも、先ずは写経を楽しみましょう!
一字一字・・・楽しい気持ちで、理想や願望を込めて、それこそ一字に「ありがとう、今日も元気ですよ・・」と言霊の波動を伝えながらね!それを枕の下に敷いて寝てみてください。
これを100日・・そうすると段々と元気になりまよ。
100日目からは気分も変わり、パワーが出てきます。

ココで注意事項
写経の最後には、よく自分の願望や名前を書く人がありますが、
これはしないように!日付けもダメです。

てへ☆

ですよね!
一日100枚は大変だ!他に何もできなくなってしまいますねi-201
それと、私知りませんでした!写経の最後に思いっきり名前も願望も日付も書いておりました・・・・!!
教えていただいて有難うございます
ふぅ。。よかった。。。
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
