スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

報告3 ポート摘出

9月27,28,29日と入院しまして

ポートを取りました

久しぶりの入院 2年ぶり

看護士さんも、知らない顔もちらほらとありましたが

ほとんど顔なじみで、なんだか懐かしい

懐かしむのもどうかと思うね・・・

できればもう二度と行きたくない所だもんね

今回は手術といっても、たいした手術ではないので

入院初日、特に検査とかも何もなく・・・

ゆっくりアロマの試験勉強ができるなーと

思ってたのに

その部屋に同時に三人入ったの

4人部屋で初日は三人だけ

私以外の二人は乳がんの手術での入院

このお二人が・・・・しゃべるしゃべる・・・

テレビを見る暇がまったくなかった

テレビカードが減らなくて良かったと言えば良かったが・・・

自分が飼っているインコの性の問題からご主人の性の問題まで
(なぜ性の問題なんだ??)

まぁ。話題が尽きなくて^^ 夜中まで話をしてました

楽しかったけど疲れましたわ?

二日目、私は手術なんですけど

その日は乳がんの手術が3件入っていて

それが終わり次第の私の手術になるそうで

時間がはっきりしない

だいたい、15時以降になるんじゃないか・・・ということで

昼食までとってもかまわないって

簡単なものとは言え、一応手術なので

親族の誰かが来てくれないといけないのね

同居人が休みだったので、当然来てくれますが

親族ではないので^^; 一応母にも来てくれるようには頼んでいた

どちらにも15時ごろに来るように・・・・

その日は朝から超!緊張

術前に主治医が点滴をするのですが

私の主治医。乳がんの手術の時、点滴を入れきらんかったのです

4回ももらした挙句・・・私はパニックに陥り

ほかの先生が駆けつけ入れてもらった次第でございます

そういうことがあっての、ポートを埋め込む事にもなったんですがね

今回の点滴はポートを取っちゃうから

もちろん、腕に点滴しなきゃだな?

また、もれちゃうのかな?

同じ主治医で、私より前にポートとった人が

2回もらされたって言ってたなー・・・・

うー。やだなー

と思っていたところ

先生登場

「今回は点滴はしないから。」

ですと

え??いいの????

まぁ・・・いいか

その代わりに手術の前から抗生剤を服用ということらしい

それでいいのか・・・・ちょっと不安

落ち着かないながらも、なんとか昼食を済ませました

その直後に担当看護士さんが術着を持ってきた

まだまだだけど、着替えててね?^^と

なんか・・・遊園地にでも行くかのように陽気なお誘い

まだ時間あるのに・・・・トイレに行って着替えよう・・と

トイレへ・・その途中で主治医と遭遇

私のどんよりした表情を見て

「まだ手術室から何の連絡もないし^^まだまだだからっ。」って

そうかもしれないが、緊張するよね?!!

入れるとき、めっちゃくそ痛かったんだもん 恐怖

2年間左胸の上あたりにポートはずっといらっしゃって

抗がん剤の時にはホント、このおかげで楽だったんだけど

やっぱ異物だから、たまに疼いたり違和感あったりしてました

ポートを取ったら、一段落

これで、終わったような気がする

いや。終わるんだ・・・私の乳がんはこれで終わりだ  と思うようにしよう

と、気持ちを落ち着かせていたのに!

看護士登場

「手術の時間が決まりましたよ?^^ 5分になったら手術室に入ります?^^」

5分?? 5分って? 何時5分???

「13時5分です?^^」

は???? 今、何時よ・・・・・・

12時50分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと15分じゃないかっ!!!

なになになになに!!!!!!

さっき先生はまだまだだって言ってたじゃん!!!!

いきなりすぎて、小心者の私はパニック

昼ごはん食べて良いっていうから・・・・食べたばっかりだよ!!

「あー・・・ご飯^^いいよ食べてても全麻じゃないし^^ あれ?ご家族の方は???^^」

あーた達が15時以降って言うから・・・その頃に来いって言っちゃったわよ^^;

「えー・・・手術室に確認してみます?。」

と・・・

「いいそうです^^ 家族の方いらっしゃらなくてもいいってですよ?^^」

はぁ・・・・・

確認したところ、同居人はもう近くまで来ていましたが・・・間に合わず

手術室へGO!!

点滴もしてませんし・・・

もちろんストレッチャーも車椅子もなし

自分の足で歩いて手術室まで行きましたよ

反対方向に走って逃げてやろうかと思ったよ



 次回に続く・・・・・
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんだか、

ばたばたと、ドラマのような(?)展開ですね。
その後、続きが気になります。
次の更新早めにお願いします(な~んちゃって)

今は、もちろん、大丈夫なんですよね。
(体調のほう)・・・だったらよかったです。安心しました。(勝手にそう解釈)笑。

コーンさんへ

私って・・・
なんだかいつもこうなの^^;
すんなりいかないというか
ドタバタしちゃうんですよ
落ち着かない性格が引き寄せてるんでしょうかね~^^

体調は。。。今は微妙な感じ^^
その件につきましても後日ご報告いたします☆
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
