スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます^^

皆様方にとって今年も良い年になりますように


いつの間にやら・・・

新年を迎えてしまってましたね

旦那が4日まで仕事なので

まったく正月気分じゃなくて

私も在宅の仕事があったので、今の間に片付けちゃおうと・・・

31日からはずっとパソコンに向かって座りっぱなしだったので

腰は痛いわ・・・ちょいとお腹もいちゃい


さて。

新年とはかけ離れた話になるかもしれませんが

記録ですので^^ お許しくださいね

私の妊娠、入籍につきましては皆様方にたくさんのお祝いのお言葉いただきました^^ 
 (とても嬉しかったです^^ ありがとうございました)

でも、私自身 はじめはまったく喜べませんでした

体調がおかしく、もしかしたら???と思っていた時も

何とか生理が始まらないかと・・・・

ホルモン系のアロマで数日間、腹部トリートメントしてみたり

ホルモン系のアロマは通経作用があるので

妊娠初期に使うと流産してしまう事もあり禁忌なのです

今まで、生理が不順で なかなか始まらないときは

アロマトリートメントをすると

だいたい始まっていたんですよ^^;

しかし、今回はまったく始まらず・・・・・・

これは・・・ダメだなと・・・・

病院に行ったのです

内診してもらいながら・・目の前にモニターがあるのですが

見る事ができませんでした

自分の目で確認してしまうのが怖くて・・・

診察していただいたのは、若い女性の先生でした

「妊娠されてますよ。良かったですね。」と

うわー・・・やっぱり・・・という複雑な気持ちのあとすぐに

無理無理無理・・・私、無理と思いました

無理だ!と思う理由は・・・

自分の体に自信がなかったのももちろんです

乳がんになりリンパも取って

右手はちょっと無理しただけで、浮腫が出たり、痛かったり

赤ちゃん抱くなんてできるのか?とか・・・・

抗がん剤を8クールやってるし・・・何か影響はないのか?とか

もう、高齢だから・・・子供に障害があったらどうする?・・・・とか

その不安を先生に相談したところ

抗がん剤は、もうかなり月日が経ってるので

影響は考えなくて良い。との事  

抗がん剤しながら出産される方もいらっしゃるそう

ただ、それよりも

高齢なので、どちらかといえばそっちのほうが心配だと

羊水検査をすすめられました

心配事は色々ありますが、無理だと思う一番の理由は

三人の子供たちです

私は、あの子達以外に子供は欲しくなかった

離れて暮らしているからこそ余計に・・・・

その日は、母子手帳が出ても良い時期でしたが

私が、迷っていたので

先生も「本当は、おめでとうございますって言いたいんですが。
    まだ決められないようですので、母子手帳も出しませんね。」と言われました

重苦しい気分で診察を終え

彼にメールをしました

何て言っていいのかわからずに

「妊娠8週目でした」と それだけ

すぐに返信がありました

「涙が出そうです」と それだけ

彼は、ずっと子供が欲しいと望んでいました

出会ってからすぐに

私の状況、子供達の事も話してて

もう、子供は産むつもりはないということも納得した上で

一緒に生活するようになったのです

でも、ずっと一緒にいると

やっぱり自分の子供を持ちたいという気持ちを諦めきれなかったようです

その事で、ケンカになった事もありました

最後にケンカしたのは私が抗がん剤中のお正月だったかな?

こんな体になってしまったし

私はもう子供なんて出来ないから!!!と言った私に

誰がそんな事決めた?先生がそう言った?決まったわけじゃないやん!!と彼

かなりな言い争いが続いた後

彼は私に向かって・・・「このハゲ!!!!!」と言ったのです

確かに・・・・抗がん剤で私はハゲになってました

なんだか・・・子供のケンカみたいな言葉に

思わずおかしくなって笑っちゃった^^

そんなこともあったな?

ちょい話がそれちゃいました

彼は子供が出来た事を、とても喜んでくれているんです

病院からもらったエコー写真を見ると

三人の子供達のときの事も思い出して・・・

みんなこんなんだったんだよね

それが、今ではあんなに立派に大きくなって

いつでも私のことを思って優しい言葉をかけてくれる

本当に・・良い子達に育ったな・・・・

このまだ形にもなってないような写真の子も

同じように育っていく権利はあるよね

そういう風に思って

まだ決断は出来なかったけど

出産するという選択肢もありかなと


この次の日に・・・・

出産を決断する出来事がありました



              次回へ続く
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします~

今年はおにぃちゃんこぷ君&reikirioさんの大活躍の年ですね・・^^


記事を読んでいて、reikirioさんの愛と勇気に勇気付けられたワタクシです・・
ありがとうございます。

No title

v-457 あけましておめでとうございます。
    今年も幸多き年になりますように
     お祈り申し上げます。
    今年も宜しくお願いします

いろんな事を考えたら素直に喜べない気持ちも
揺れる心も分るような気がします。
優しいご主人や子供さん達が力を貸してくれるので
ひとりで抱え込まず、周りの人に甘えると、
いろんな意味で、素晴らしい子育てが出来ますよ。
出産を決意する出来ごとって、どんな事があったんでしょうね。

reikirioさん

明けましておめでとうございますe-266次回が気になります。必然のことが起こったのですよね。

すみこさんへ

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしまし☆
そうですね^^
確かにめいっぱい勇気はいります!!!
どうなる事やら・・・ですけど
やるしかないので^^

あずさんへ

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします
確かに^^
私は、割となんでも一人で抱え込んでしまい
すぐにおかしくなっちゃうんです^^
これからは、周りの人達を
もっと信頼して頼っていこうと思ってます^^
暖かいコメントありがとうございました

決断する出来事・・・大げさなものではないんですけど^^
納得させられた出来事でした
次回をお楽しみに^^

檸檬待夢さんへ

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆

必然の事が妊娠だったんですよね。。。
頑張るしかないです^^
 これからも見守っていてください^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
