スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

乳がん発覚

私が住んでいるのは福岡。

夕方のドラマの再放送で「白い巨塔」があっていた

うぅぅぅぅ。
入院してた時を思い出す。

嫌な事は忘れたほうがいいのでしょうが
なかなか経験できない事ですし汗
少しずつ病気のことも書いていこうかと思います

まさか・・・乳がんとは思いませんでした。

生理前ってだいたいいつも胸が張って多少痛みがあったのです。

でも、その時は生理が始まっても痛かった

痛いのでいつも触っていたのです
ある日・・
「あれ。何かある」
としこりに気づきました

これって・・昨日まであったっけ?????
と言う感じです。
急に手に触りだしたのです。

コロッとしていて動くようであれば癌ではない。
癌は痛みがない。
と言うのを聞いた事があります。

私のしこりはまさにその通りでしたので
心配はしていませんでした

しかし、しこりがある以上早急に病院にかからないといけないと思い
マンモがある病院を調べて電話をしたのですが

まぁ・・マンモがある病院が少ない
電話しても予約が取れるのが早くて2週間先。

乳がんの早期発見。検診しましょう!!って言ってる割には
なかなかマンモがあるとこって少ないのね。。っていう印象。

しかし!ナイス!!(なんか古)な事に近所の病院が、予約無しで随時診てもらえる様子・・

仕事が休みの土曜日に駆け込みました。

ちゃんと乳腺外来があって最新の検査設備の整った総合病院です

まず・・触診。
おじいちゃんとまでは言わないけど、そこそこ年をとられた先生が診てくれました

「あ。これは膿腫だよ。水がたまってるね。ほら。コロッとしてるでしょう」との事

その後、マンモとエコーがありました。

マンモ痛かったわー
炎症起こしてるのかなんだか知らんけど、胸が痛いときにあの挟まり方。。
死ぬかと思ったし。

で・・・挟む時、どうしてもお腹の肉までもってっちゃうんですよね><

申し訳なくて、お腹を引っ込めると
すばらしく貧乳なもので胸まで引っ込んでしまう。

優しく若い女性の技師の方でした。

「大丈夫ですよ?。お腹引っ込めないでいいですよ」
と優しくおっしゃるので 
引っ込めずにいると

案の定。お腹がっつり挟まってるやん・・・・

優しい技師の方は巧みに指で私のお腹の肉を掻き出したのでした・・

なんとも言えない恥ずかしさでした。

「もし、何かありましたら、もう一度お呼びしますね」と言われ

もう一度「お呼び」された。

さっき撮った写真が貼ってありましたが、素人の私が見ても一発で『癌』だとわかるものでした

通常なら、検査だけして結果は後日らしいのですが

即刻診察室に呼ばれ結果報告

「ごめん・・ほんとにごめん。膿腫だと思ったんだよ・・コロッとしてるし・・でもね。マンモの先生も、エコーの先生もカテゴリー5って言うんだよ」と・・(カテゴリー5とはマンモ上100%癌という意味だそう)
先生も、そばにいる看護師さんも泣きそうなんだけど・・

「ごめん。自分で見て決めて」
と・・虫眼鏡を渡されました。

仕方ない・・虫眼鏡で見るほどもなく・・ぱっと見でわかるんだけど・・
一応使いますか。

「はい。癌ですね」

と・・私は自分で告知したのでした。

この日から人並みはずれたマイナス思考と、ありえないほどのビビリ屋の私の闘病生活が始まるのでした・・
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
