スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

ちょっと寂しい

今日も遅くなってしまったー!!

今日はですね。。

中1の息子の野球部の試合を見に行きました

1年生の試合だったのよ

小学校3年から地元の野球チームに入り
去年はキャプテンを務めていました

少年野球チームがいくつかあり
そのほとんどの子が中学生になり
野球部に入ったために

1年生だけで30人ほど・・・多いよ

辞める子も少ないため
どの学年も20名以上。
偉いね。野球好きだね。

さー・・・今日の試合ですが

なんとかレギュラー入りし
セカンドを守っておりますが

相手がものすごく強かった。

めっちゃ頑張っていましたが
はじめに3点取られ

ひっくり返すことは出来ませんでした。
最後は息子のアウトで試合終了・・

小学生のときとは違いますねー・・
力強さを感じました。

一応1年生だけのときは
息子がキャプテンを務めるのですが・・

自分が打てなかったことが悔しかったのと
このままではずっと学年のリーダーではいられないと
危機感を覚えたみたいで

部活が終わった後も逢ってくれませんでしたへこみ

子供たちに逢いに行ったときはだいたい一緒に食事をして帰るので
試合が終わって長女、次女と合流・・・息子の部活が終わるまで
ぶらぶらと時間をつぶしていたのですが

「明日朝早くから部活があるから今日は家でご飯食べる」
と、私じゃなく長女の携帯に連絡がありました・・・

ホントのところは
じぃじとバッティングセンターに行ってたそうです
(じぃじは高校生の時甲子園に行ったのですよ)

仕方ないです・・
野球が大好きだもんね
やれるだけ頑張ってほしいです

今月は子供たちの中間試験やら
私の試験やらで
月初に逢ったきりでした。

長女の背が私とほぼ同じくらいで
長男がそれより10センチ以上低かったのですが

ちょっと逢わない間に長女を追い抜いたんだって

男の子ってすごいねー

ってことは私も抜かれたってこと・・・

急激に伸びるんだねー

試合のときは離れたひな壇的なとこの上から見下げてたので
そんなに大きくなったことに気づきませんでした

見てみたかったな?・・・

また来週逢えたらいいな

だいたい逢うのは日曜日で、土曜日に行くのは久しぶりでした

次女が私のところに泊まりたいと
ばぁばに交渉しましたが

駄目でしたの

まぁ。。。
いきなり言っても駄目よね

なんでもばぁばなんです
パパじゃなくてばぁばが主導権

私がいる時もそうでしたけどね

なんでも
ばぁばの意見が一番でした

次女は泣いていましたが・・・

ちゃんと計画を立てて
前もって言っとかないとね

楽しい一日でしたが。。

ちょっと寂しさも残りました・・・

また、来週遊ぼうね
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
