スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

乳がん発覚 その5

さーて。
久しぶりに乳がん日記の続きを・・・

痛い痛い細胞診

すぐに部長先生が顕微鏡で観察?されて

検査結果と今後の予定のお話となりました

これまでの検査結果
   右乳房の約2cm大の???期の乳がんです
   
血液、尿、胸部レントゲン、心電図、肺活量の検査をし
手術ができると言うことで

2週間後手術
その後必要であれば放射線を5週間
抗がん剤を6ヶ月
ホルモン剤を10年

と・・治療のながれの説明を受けました

実際がんを摘出し
その顔つきを見てからの治療になるので
全てが上記の治療に当てはまるものではありません

入院1週間前に
MRIとCTと骨シンチの検査

MRIは乳房内にどの程度がんが拡がっているか見ます
CTは乳がんの転移の可能性のある臓器リンパ節、肺、肝臓の状態のチェックをします
骨シンチは骨の状態のチェック。乳がんは骨にも転移します

と・・説明を受け
細胞診で見た限りの説明を受けました

私の癌はもう2cmほどになったいること
しかも根をはるタイプだそうで
拡がりがある

なので・・・全摘になります・・と

覚悟していました
逆に私の胸に悪いものがあると思うと
とっちゃって!!全部とっちゃって!!
という気持ちです

痛みもあったし

しかし、覚悟していたと言っても
やはり恐怖やら何やらで
お話を伺っている間涙がこぼれておりました

部長先生が神妙な面持ちで
「乳房再建手術というのがありますが。どうなさいますか?」と・・

聞けば、乳房切除したその手術の流れで再建まで出来るそう
ただ、中に入れるバックが輸入品で取り寄せるまでに多少時間がかかるそう

この病院は患者が非常に多く
手術までに何ヶ月待ちってのは普通なんですが

なんともラッキーなことにちょうどスケジュールがあいてるそうで
2週間後に手術を入れてもらえるのです

しかし・・・おっぱいのパックを待つと・・
手術の時期が遅れると言うのよ

涙しながら・・聞いてみました
「胸・・・両方入れてもらえますか?」

「無理です」
 ぴしゃり!と言われました

ですよねあせ

だったらいいです
どうせ私は貧乳なので

あってもなくてもあんまり変わらないでしょう・・

私が泣いている横で母がしきりに
「この子は胸が小さいのに・・なんで・・」
とやたら繰り返すのです

(後から聞けば「胸が小さいのになんで触ってすぐに気づかなかったのか」という意味だそう)

あまりにも胸が小さいという言葉を氾濫させるもので

とうとう部長先生が
「それが何か!!??ブチッ
とお怒りでした・・・・



スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>覚悟していました
>逆に私の胸に悪いものがあると思うと
>とっちゃって!!全部とっちゃって!!
>という気持ちです

凄いです!こんな心境になれるなんて…。
私だったら、こんなにサッパリとした気持ちになれるかどうか疑問です。
 とにかく、これで悪いものが全部なくなるのですね。
まさに、Pau(done!)って感じがします。
 手術の無事成功をお祈りしますi-228

桃子さんへ

この日記、一通り治療が終わって落ち着いてから書いているのです^^ めったに経験できない事ですし、何かしら誰かの参考になればいいなと思って。
手術は去年の7月に無事終了!!
今振り返ってみると、我ながらよく頑張ったと思いますよ
あの時は・・逃げられないというか・・
やるしかなかったのです

よかったです!
私って、ちょっとおっちょこちょいなんで…。
すみません、ついつい臨場感あふれる日記に引き込まれてしまいました。
続き、楽しみにしてますi-237

桃子さんへ

有難うございます^^
桃子さんの暖かい言葉うれしいです
今後ともよろしくお願いしますね☆
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
