スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

乳がん発覚 その6

今日はめちゃくちゃ寒いですね風

皆さん体調崩さないように。。

それでは、またまた久しぶりに乳がん日記の続きを・・

細胞診の1週間後

CT、MRI、骨シンチの検査です

この日は同居人は会社を休んで着いて来てくれました
転職して1ヶ月も経っていなかったのですが
私の状況を話したところ、「いつでも休みをとってかまわない」と社長が言ってくれたそうで

ありがたいですね

今はその会社も辞めちまってますが怒り

この日は検査のみで、診察などないので
直接検査室の方へ・・・

もう怖くて怖くてビビリまくり

骨シンチ→MRI→1時間半休憩→CT→骨シンチ
というスケジュールです

骨シンチは造影剤を入れてから2時間ほど放置しないといけないそうで
このようになっております

まずいきなり造影剤注射です

もうね・・・皆さんが想像できないほどの針恐怖症で

大変なんです

しかし頑張りました

左腕にブスっと

まずは無事完了。しかし、私の中では我慢の限界が近づいていました
(始まったばっかりですが・・・・・)

次にMRI
国立の古い病院でそんなに綺麗ではないんですが
MRIのところだけ建て増ししてあり
妙に新しく・・その無機質な感じが
余計に恐怖をあおりました

検査室に入り、検査着に着替え
MRIの待つ部屋に入り・・
以外に広く薄暗く真ん中に存在感&威圧感満載のMRIがありました

検査の間、かなり大きい音がするとの事で
耳栓をさせられました

さぁ。行きます

乳房の癌の広がりを見るためうつ伏せで機械に入ります
思ったより狭く、脇のリンパのほうまで見ないといけないので万歳してましたが
筒の中に入ったときは壁に肘が当たっちゃう

うつ伏せになってる圧迫感、病気の恐怖、耳栓してる割にはガンガンと大きな音

・・・あ。私、閉所恐怖症

やばい・・

呼吸が荒くなりパニック寸前になっているところ

「では、造影剤入れます。」
と手を握られ、手の甲の血管を見られたのをきっかけに

パニックです・・

「ぎゃー!!!!!!」っと叫び手を引っ込めてしまい
わんわん泣いてしまった・・・子供の頃体が弱く点滴三昧で
手の甲と足の甲に打たれてたのがとても痛くて・・その恐怖が蘇ってきまして・・・
最悪

癌専門の病院だからか・・スタッフは皆さんとても優しい

「いい年して!!」と怒られても当然でしょうが
そんな事はしません

MRIには男性のスタッフしかいませんでしたが

どこからともなく女性の技師の方が飛んでこられて

「このまま検査を続行する事は出来ません。少し落ち着いてからしますか?
 注射が嫌いなんですね。でも、造影剤を入れてしっかり見ないと手術の時に困りますよ。
 今きちんと調べましょう。一回だけ、針を入れさせて。小さい柔らかいチューブ入れて
 血管を確保します。そうしたらCTでも針を刺さなくていいから。少し我慢してください」と

それはそれは優しく言われたので・・
頑張るしかないよね

恐怖が大きいですがいざやってみるとそんなに痛くないんですけどね・・・
ホント私、最悪な患者。

もう迷惑はかけられない!!

何とかMRIが終わり
1時間半休憩・・・・・・のはずが

血管確保しているので
そのままCTへ

まぁ・・・騒いで得したわ。
すぐできるんじゃない
と・・内心思ってしまいました
ホント私って最悪

次回へ続く・・・
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

造影剤

私も造影剤をいれて初めて検査したCTのとき、すごーく怖かったです。
注射は、やればやるほど怖くなってきました。
でも、あの造影剤が身体に入る速さの怖さはいまだ忘れてません。
でも、スタッフの方の優しい言葉、いいですね。
患者さんへのフォローがしっかりしてて、すごいなと思いました。

ライラさんへ

私の病院のスタッフさんは、ホントに素晴らしかったです
患者にストレスを与えないように最善を尽くしてくれます
おかげでなんとか頑張れました^^
ライラさんも頑張って☆完全復活の日は必ずやってきます^^

こんばんわ。先日は大変有り難うございました。
僕も造影剤を入れて、CTの検査をしたことがあります。
癌は大変なんですよね。
僕も癌経験者なんで、なんとも言えない複雑な心境です。
病気に負けないで、頑張ってください!!

ありがとうございます

こちらこそi-201
お世話になっております!!おりがとうございます☆
癌経験者さんだったのですね。
癌ってホント大変ですよ・・・
しかし!!負けません!!
お互い頑張りましょうー^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
