スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

しめ縄づくり・・・でした

ちょっと更新おさぼりしてました><;

金曜日は次女の学年レクで、小学校まで行ってました

今までは、三学期にあってたのですが
春にあっていた体育祭が秋になり、そのために11月にあっていた学習発表会が三学期へと・・・
行事がずれて・・・学年レクがくりあがりましたとさ

親子でゲームやったり、ドッジボールやったりだとか体を動かす事が多かったのですが
今年は時期的なこともあって???

しめ縄づくりでした

DSCN0385[1]_convert_20091122143335

地域のおじいちゃん達が数名教えに来てくれてました

私は、玄関に飾るようなでかいしめ縄を作るもんだと思っていましたが・・・
小さいやつでした

なーんだ・・ちっこいのか・・・
とがっかりしたのですが

甘かった

出来るもんじゃないよ

難しい!!!

なんて説明していいかわからないです

よりよりしながらよりる
こんな感じ

まったく伝わらないし・・

DSCN0384[1]_convert_20091122144444

よりよりしたのを輪にしてみかんとかつけて完成らしい

装飾は各ご家庭で

子供は技を習得するのが早いですね

うちの子なんか黙々と7個も作ってました

私は・・・・一つも完成ならず

うちの子は前世は農民なんだと思います

DSCN0390[1]_convert_20091122145813

娘が作ったのをもらってきました 

かなり小さいものですが

お正月はこれを使いたいと思います^^
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 娘さんの作ったしめ縄でお正月を迎えるなんて、ちょっといいですね♪
 手作りは心がこもってていいですよね~i-176

桃子さんへ

手作りいいですよね^^
ホントちっこい物ですが、とても嬉しいです
飾るのが楽しみです

そんな季節ですよね~
例年は、フラワーデザインを習っているので作ってましたよ~

でも、もう一旦停止にしてもらいましたよ~お金のもんだい。。

たぶんまた、安いく買うと思いますよ。
こういう光景を見たら、早いものだな~と思いますよ~

アリス さんへ

ホント。早いものです~
もうすぐ師走ですよ
フラワーデザインされてたんですね☆
また再開できるといいですね!!
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
