スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

新装開店サービス

こぷ男の餌を近所のショッピングモールに買いに行きました。

時間も遅かったので
食事をして帰ることに・・

新店舗が何件か出来ている中で蕎麦屋があって
定食がおいしそうだったので入る事にしました

入ってみるとエントランスの狭い事!!!
そこに1組のカップルが名前を書いて待っていました

すぐ横のレジでは店長らしき親父がすごい時間かけて清算してるし・・結局計算機使ってるし

店の中を見てみると・・・

席、三組分空いてるやん!!!なんで案内しないの??

ってか・・ホールに従業員一人もおらんし・・・

やっとこさレジが終わった店長が「案内して?」っと声をかけ
厨房の方から、明らかにサイズの合ってないブラウスとジャンパースカートのような制服を着た店員さんがやってきた

たった二組なのに案内の仕方がわからない様子

おどおどうろうろしていると、店長から「紙に書いてあるでしょ。その通り案内して」とアドバイス

何とか私達の前のカップルを案内して・・・次は私達・・と思いきや

一組だけ通し、厨房へ消えていったのでした

なんで???????

席、空いてるやん

その時点で出て行けばよかったのですが、なんだか待ってしまった

しばらくして、何のきっかけで出てきたのやら・・先ほどの店員さんがやってきて
案内してくれました

私達の案内された席の横のテーブルは、あからさまに片付けの途中
ダスター、トレーまでもが放置

かと言って店の中が忙しそうで活気にあふれてるわけでもない

席は一つ空いている
なのに、私達の後に入ってきたカップルはまだ入り口付近で待たされてる

とりあえず、おろしそばセットと親子丼セットをたのみ待ってみる

なんだろう・・店の中は座敷もありそこそこの広さ

ほぼ満席

なのに・・何故だろう・・この活気の無さ・・・・

!!なんと!!

誰一人として・・食べている人がいなかったのです

店にいる人全員が待っているのです・・・

びっくりするよ。この光景

待たされすぎてみなさん無口になってるせいもあって・・・静か。

奥の家族連れのお父さんなんて、もう不機嫌そのもの。
いつ爆発するかとヒヤヒヤしたよ

私達も、もう出ようかと話していた時

怒涛のように食事が運ばれ

みんな一斉に食事開始

運ばれたとき
「開店のサービスで茶碗蒸しがついております」と言っていた

もしかして・・・茶碗蒸しが出来てなかった???

うーん・・・・真相はわかりません。

何があったのでしょうか

気になります




 


スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんだかスリリングなお食事でしたね
reikirioさんは優しいのですね
  頭に血が上ることなく
  落ち着いた感じで状況を把握してるから・・・
お店の人たち・・・
説明もできないほどあせっていたのかなあ

こ~んなに待ったのだから
おいし~いお食事だったのかしら

新装開店にはこんな落とし穴があったんですねi-229
 開店前の準備の大切さ…教えて頂いたような気がしますi-271 ありがとうございました。
 こぷ男君もお家で待ちくたびれてたかな…?

お疲れ様でした~

それ、最低な宣伝ですよね~
もう、その時の人たち・・・もう行きたくないんじゃないですか?

私、毎日外食していますが、本当に人いお店が多いです。
美味しくても2度と行きたくないお店も多いですよ。

実際、お味はどうでしたか??

ウッシーさんへ

食事はおいしかったですよ^^
あういう状況になったときはお店側は何が起こったか説明したほうがいいですよね~。
納得して待つ人は待つ。出るなら出るで。
わけもわからずイライラはイヤですよね。
私は怒るとか言うより、その不思議な店内を観察するのが面白かった

桃子さんへ

味はおいしかったですよ
食事の内容も良かったですし
でも、私はもう行かないと思います
ん~・・・接客の悪さを返上できるほどおいしかったってこともなかったってことですかね^^

アリス さんへ

味は普通においしかったですよ
ちょっと前に子供達と行ったお店もひどかったです・・・
待たせた上に、食事が冷めてた。その時は苦情を言いましたが
「はぁ。すみません」みたいな感じで・・もう二度と行きません
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
