スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

姉がインフル

姉がインフルエンザにかかったそうな。。

発熱の前日より人にうつす可能性があるんですって

おとといの夕方から発熱したそうです・・

その前日、私は仕事のわからない所を教えてもらいに姉の家に行っていた

うわ。。やばいかも汗

私がうつっても何とか頑張ればいいんだけど
同居人が結構ひどい喘息持ちで・・・

昨年は普通に風邪引いただけで肺炎になり入院したのさ

困る困る!!
また入院されたら困る

同居人にはうつせない!!!

と・・妄想劇を繰り広げていると姉から連絡があり

姉が行っている病院が、予防の為にタミフルを処方してくれるって

すぐに飲めばうつってても発病しないまま終わるし、人にもうつさないって

ふ?ん・・・すごいじゃない

有り難くいただこう
DSCN0473[1]_convert_20091203095758

普通は1日2回だけど、予防のためなので1回でいいんだって

よかったよかった
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます
今のとこ、元気です。
同居人もこぷがアレルゲンですよ(涙)

タミフル

タミフルを予防のために飲めるんですね。
すごいですね。
同居人のためにもうつらないように気をつけてくださいね。

今日、会社に電話したら、インフルエンザにかかった同僚がいました。
会社、ひょっこり顔もだせません・・・(汗)

ライラ さんへ

予防で飲めるんですって^^ すごいですよね
去年の今頃は私も抗がん剤の真っ只中でした。外に出る時はマスク二重でしたりして・・意味あったのかかな??でも、風邪は引かなかったです☆
今年はインフルもすごいですしね。ライラさんは大事な時期なので、ホント気をつけてください^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
