スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

餅つきのはずだったのに

今日は、5年生の次女の学校の日でした

通常10日なんですが、毎年この時期の土曜日に餅つきをするのです

5年生が田植えからして育てたもち米でjumee☆faceA154

しかし、今年はインフルエンザの影響で中止

もち米は5年生だけが家庭科の時間で使い

あとは販売する事になったようです

毎年餅つきは楽しいのに・・残念です

で、今日は普通に5時間授業でした

長女が暇してたので一緒に参観

参観にお姉ちゃんが来るなんて珍しいようで
注目の的でしたわ

冬でも元気に半そで半ズボンでの体育の授業を見ました

ドッジボールをしていたんですけど

最近の子は・・・甘いなぁ

ボールが柔らかいんだよ

昔みたいにつき指とかしないんだろうな

ぷわっぷわのボールで逆にやりにくいんじゃないかと思うんだけど

ルールも適当

次女にだけ言えることじゃない

長女の時も、長男の時もそうでした

学校がおかしいのかな??

どこもそうなのかな????

これって体育の授業?

これでいいのでしょうか・・・・・・・・

授業参観が終わり、長男と合流

久しぶりに子供達3人揃って食事に行きました^^

寿司が食べたいというので

回転寿司へ

食べたいと言い出したのは長男

なのに・・・なのに君は・・

何故・・・・コーンばっかり食べているんだい?

何故、カルビ?エビフライ?

魚食えよ



スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今の子供の生活って、私の時とは全く違いますね~

でも、お寿司屋さんって、本当に色々あって楽しいんですよね~

初めて回転寿司に行ったとき、ヤクルトとかメロンもあり、つい何でも取ってしまいました~

コーンは食べませんが、それでもハンバーグとかつい取ってしまいますよ~
当然魚も食べますけどね~だからお皿が山のようになり食べすぎます。

しばらく行ってませんが、また友人に頼んで連れて行ってもらいます。
電車で行けない場所にしかないんですよね~(^^;)

餅つきも、ドッジボールも
最近見てないやシクシク
どっちもしてみたいし見てみたいんだけれどなぁ・・・

回転すし行って、違うもの食べる人結構いるねぇw
昔、旦那はうどんばっか食ってたよ・・w

アリスさんへ

今の子供達は私達の頃とはずいぶん違ってますね
ひ弱~な感じがしますよ

回転寿司はテンション上がりますよね
ヤクルトが回るって初めて見た時はびっくりしました
確かに、郊外にあることが多いですもんね^^
お友達におねだりしてください☆
うちの目の前にあるんですけど・・・あんまりおいしくないので1回しか行った事ないです

なんくるないさ@さんへ

うちの子の学校のドッチ見たら、イライラしますよ。
何じゃれあってんの??って感じさ。

回転寿司は、魚以外のネタなど・・種類が豊富なので、確かに色々食べてみたくなる。
今の回転寿司は100円均一でもかなり内容がいいところがありますからね^^

プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
