スポンサーサイト

ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

気になった事

昨日、次女の学校のドッチボールの記事を書きましたが・・・

気になる事が

何故・・子供達はボールで遊ぶと

パスを求める時

「ヘイ!ヘイ!!!」と

急にアメリカンになるんでしょうか・・・

非常に気になりました

もうひとつ!! 気になった事ではないんですが、気をつけないといけないな・・・と思った事

同居人の足に「マキロン」していて思い出したんですが

長男が、まだ1歳?2歳ぐらいの頃

ホームセンターの入り口って、靴の泥を落とすために
ギザギザしたマット敷いてありますよね

そこで、息子が思いっきりころんでほっぺたを豪快にすりむいた事があったのです

慌ててホームセンター内にある薬局に駆け込んで

「マキロンみたいなの下さい!!!!」と言ったのです

出てきたのは

「マキタン」

確かに「みたいなの」とは言いましたよ

でも、私は、マキロンが欲しかった

なんだよ・・・マキタンって

全開で「みたいなの」じゃんか

でも、私が「マキロンみたいなの」って言ったんだもんね

マキタン購入

あいまいな言い方はしてはいけないな・・・・と思ったのでした
スポンサーサイト
ランキングに参加しています    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ぽちっとしてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはv-410
子供は何故か「ヘイ!ヘイ!」を使いますね。

e-219ですが、一時期みんなで「ヘイ!ヘイ!」とボールをよんでるので笑えました。
今は名前呼べますが、名前でないんですね(笑)

こんにちは!

「マキロン」と大きな声で言いましょうね^^;
成分はほぼ同じなんでしょうがね!欲しいものが一番ですよね
「ヘイヘイ」って日本語じゃないの?
「与作は木を切る
ヘイヘいホ~~♪と」
演歌にありましたよね!古いわからないかも!

ももさんへ

子供は面白いですね^^
どこでそうなったのか・・・全国的にそうなんでしょうか??
一回気になったらどうしようもなく耳につくと言うか・・・i-235

arukouyo さんへ

そうなんです。成分はほぼ変わらないのでどちらでも良いんでしょうが、気持ちが「マキロン」だったので☆はっきり言うべきですね
与作わかりますよi-184
子供達の「ヘイ!」は言い方がおもいきりアメリカーンなんですよ^^
プロフィール

reikirio

Author:reikirio
人生色んな事がありました。離婚。乳がん。いやな事ばっかだな!何で生きてるんだろう。。じゃなくて。何で生かされてるんだろう。と思ったときから。全ての事柄に理由がある。何か使命があるのでは。。と感じるようになり。。今はレイキとオポノポノを勉強中です。 ウサギも飼ってるのでウサギさんネタもあるよ

おすすめ☆
誕生日性格占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
